何かが出来たよ~☆


去年の秋から、陶芸に通っています。
ただただ、先生に言われるままに作った練習作品☆

年末に釜入れしてもらった作品が出来ました♪


IMG_2637170223.jpg


人から、何を作ったの?と聞かれるけれど…。
作った私も分かりません(-∀-)/


IMG_2635170223.jpg




単に、練習作品なんだけど
はて?何に使おうか??
第一弾、とりあえず棚に飾っておきます(っ*^ ∇^*c)☆






今日のシャチさん

IMG_2661170223.jpg

ある時はコタツ、またある時はストーブ前
いろんな場所で寝てます。 さすが寝子ってだけあるw




テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

知ってた?



スタンドへ行ったときに
車の給油口が左右どちらにあったっけ?
なんて事ないですか?

普段は分かるのだけど、人の車を運転した時って分からないよね?



つい最近発見?したことなんだけど…。
と言っても、人から聞いた(。-_-。)


IMG_2520170121.jpeg
↑埃っぽかった ゴメンよぉー!


給油のメーターの部分に矢印があるのw
これが、給油口のサインなんだってΣ(゚Θ゚)!!




おう! これは右についているから右側に給油口があるのね。

えー、まじで!?今まで知らなかったよ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
勉強になったヮー♪ 

って話でした。 既に知っていたらスミマセヌww
10年以上前の車や、一部の車は付いていないのもあるそうです。







今日のシャチさん


IMG_2543170121.jpeg

ちょっと空気の入れ替えで
窓を開けていたら、やって来ました。



ナン? みたいなパン?があるお店 in TN



以前からあるのは知っていたけれど、なんとなく行かなかった中東のお店。
(だって、雰囲気がかなりアウェイなんだもん←ってどこでもアウェイだけどネ)

入店してみると、中東のお菓子である”バクラバ”や紅茶、チーズ、
ラム肉などなど、色々な品揃えがありました。

店の奥には、ベーカリーがあって、焼きたてのパンがいくつか置いてあります。
中でも、目を引くのが、ディズニーのキャラクター、ダンボの耳のような大きいパン♪

我が家では、カレーの時に食べたので勝手に”ナン”と呼んでますww




IMG_2518170111.jpeg


ペットボトルより、ワインボトルより大きなナン!?

やっぱり名前が気になるので調べてみました。



続きを読む »

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

今年 初の雪



昨日は、今年に入ってから初めての雪が降りました。
朝から、ニュースをチェック! 
小、中学校や、会社がお休みになっているか確認します。

思った通り、小中学校は、休校になり、一部の会社もお休みとなりました。

まろっち夫の会社は、休みになっていないみたい。
お弁当を持って、会社へ行きました。 



IMG_2490170107.jpeg


ベランダに置いてある椅子にも、うっすらと雪が積もったよ♪(o・ω・)ノ))

落書きニャンコ♡ ♡



続きを読む »

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

アメリカの冷食 ☆ P.F. chang's




お正月も明けて、こちらでは3日から普段通りの生活に戻りました。
毎日のお弁当、おかずを何にしようか? いつも迷ってしまいます。





IMG_2471170106.jpeg



日本は、お弁当用の冷凍食品が沢山あって、もう一品って時に役立ちますね。
最近見つけたのが、P.F. chang's の Egg rolls (春巻き) 
P.F. chang's はアメリカにある、中華レストランです。 家の近くにもあるんだけど、
まだ、行った事がありません…(-∀-)

この春巻き、ミニサイズなので、お弁当にはちょうど良いんです。






続きを読む »

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ