スポンサーサイト


もっちりチーズ蒸しパン


ヤ○ザキのチーズ蒸しパン、どうしてあんなにしっとりしてふんわりなんでしょう?
日本では、チーズ蒸しパンが大好きで よく買って食べていたけれど
考えてみれば、海外にはないんですよね~

自分でつくれるかな??

ちょっと、挑戦してみたいとおもいます~~


デジタルの計りが無いので、計量カップを使って
今回は、アバウトに計量しました

クリームチーズ(目分量)に、パルメザンチーズ
砂糖、卵、豆乳


画像 029


粉は、全粒粉があったのでこれを使ってっと...。

アルミカップに入れて、15分ほど蒸し上げました
本格的に、表面に焦げ目をつけて 完成☆



画像 032


モチモチしていて美味しいけど、おまんじゅうに近い食感で
ちょっとあのチーズ蒸しパンには、ほど遠い感じ(ノ∀`)

全粒粉を使ったので、この風味がチーズよりも強くでてしまいました
ちょっと残念~凹

また次回リベンジしてみようと思います(^u^)




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

市販されてるパンって再現するの難しいですよね~
なんか逆に安っぽい材料な気がしますケド…
今度原料のトコ、見てみますね!

Re: No title

そうですね
聞いたことのないようなものが、入っていたりすること
結構あったりしますよね(^。^)

手作りをすると、何を使っているかも自分でわかるので
安心ですネ♪

No title

こんにちは。
ブログに書き込みして下さってありがとうございます^^
私、チー○蒸しパンの元祖の会社で開発やってました(笑)
油脂を配合しているのでしっとりしています。
あとは、立てて空気を抱かせているので軽い食感になっています。
香料も独特です。
子供の頃はよく食べたけれど、大人になって食べると実はチーズっぽくないんですよね。

りさ さん


> 私、チー○蒸しパンの元祖の会社で開発やってました(笑)

えーホントですか(#^.^#) 凄い驚きです!

> 油脂を配合しているのでしっとりしています。
> あとは、立てて空気を抱かせているので軽い食感になっています。

なるほど~ シフォンケーキのような感じでしょうか?
それにしても、本当にしっとりですよね☆


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

