アーモンドプードルのバナナケーキ

アメリカに引越しをしてから、早いものでもう3週間たちました。

7月4日はアメリカの独立記念日で、夜は花火が各家で盛大に打ち上げられていました
右も左も360°見渡す限り花火だらけで、びっくり
とっても綺麗なのですが、とにかく音が凄い!!

ロケット花火や、打ち上げ花火(日本では、職人さんが打ち上げるような花火)を
隣近所さんが、自分で打ち上げているので、音が半端なく大きいんです~!

でも、はじめての経験で楽しかったですよ(^^♪

先日、夜のデザートに作りました


アーモンドプードルのバナナケーキ



画像 003





写真を撮り忘れてクリームが少しダレてしまいました(>_<)


 材料・作り方 
   パウンド型の場合 19×9×6cm、今回は楕円形を使用

☆バター        90~100グラム  
☆砂糖         60g    
☆卵          2個 
☆バナナ        1/2~1本
★アーモンドプードル  40g 
★薄力粉        80g
★ベーキングパウダー  小さじ1
☆ラム酒        大さじ1

仕上げ用
・粉糖   適量 

・生クリーム
・粉糖

※ ★の材料をあらかじめ振るっておく
  卵、バターは常温に戻す

1 バターをボールに入れ、クリーム状にしてから、砂糖を加え白っぽくなるまで練る
2 卵を数回に分けて加え、ラム酒を加える
3 あらかじめ振っておいた★を加え、サックリと混ぜ、バナナを1.5cmの輪切りにする
4 型に3の生地を半分入れ、バナナをおいて残りの半分を上に入れる
5 180°で予熱したオーブンを170°に下げてーブンに4を入れる。
  30分ほど焼く。竹串をさして、生地が付いてこなければ完成!!

 あら熱が冷めたら、粉糖をお好みでかけます。
 今回の型は楕円形の物にしてみました。
 スプーンで好きな分だけ取って、フールーツとクリームで飾りつけましす。



画像 002







 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは♡

まろっちさん、こんばんは(*^_^*)
アーモンドプードルのバナナケーキ、とってもおいしそうですね(^v^)♪
フェイクスイーツも大好きなのですが、実際のお菓子作りも大好きです♡
とっても分かりやすい作り方のご紹介も、本当にありがとうございます♡

ワシントン州にお住まいのまろっちさん♡
私も以前、LAにいた事がありました(@^^)/
これからも素敵なブログを楽しみにしています♡

Ayana' さん

こちらこそ、ありがとうございます☆

Ayana' さんは、LAに住んでいたことがあるんですか♪
私も、去年2ヶ月ほど行った経験があります。
いつも天気が良くて元気になれる所ですよね('∀`)




コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)