

オリエンタルな香り~☆五香粉ナッツ




maro29521.jpg


中華料理でもおなじみ
五香粉を使って、簡単ナッツを作ってみました♪



お父さんのおつまみナッツで、簡単おやつができちゃいます~☆



 材料・作り方 

Mixナッツ 2・1/2カップ
きび砂糖  1カップ
水     1カップ
塩     小さじ1/2
五香粉   小さじ1

※ あらかじめ、クッキングシートを天板に敷いておく※



1 塩以外の材料をフライパンに入れて、強火で火にかけます

maro2945.jpg



2 砂糖が溶けたら、塩を加えます


maro2946.jpg



3 火を弱めの中火にして、焦げ付かないように よーく混ぜます


maro2947.jpg



4 しばらくすると、水分がなくなってきます♪
  焦げないように注意しながら水分をとばしたら…


maro2948.jpg


5 クッキングシートを天板に敷いて、ナッツを離してならべ、
  冷まします。



maro2949.jpg


6 あら熱が取れたら、上からかるくラップをかけて、冷蔵庫で冷やします。

  ナッツの表面が、五香粉のからめるでコーティングされていて
  良い香り~
  一粒食べたら止まりません~~~♪ 
 
  
  五香粉のかわりに、シナモンでも、スパイシーな良い香りです(^v^)♥
  簡単なので、ぜひ試してみてね







 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中







テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

初めまして~

これ、いいですね☆
料理下手の私でも出来そう
チャレンジしてみたいと思います

コウママさん

コメントありがとうございます☆
はい、とっても簡単にできますよ\_(^◇^)_/
出来上がってから、塩を適量ふって召し上がれ~
結構、あと引きますよ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

