スポンサーサイト


お家で出来ちゃう☆ホタテとソーセージのパエリア

maro2870.jpg



スペイン料理といえば、、ピンチョスだったり、スペインオムレツのトルティージャだったり、
いろいろ美味しい物が、が沢山ありますよね~
そんな中で、家で作れたらいいなって思った物を、今回つくってみることにしました。

家で、作る物だから、なるべく簡単で
冷蔵庫にあるものを使って作ろうと思います



 材料・レシピ 
   ↓↓をクリックしてネ☆

Cpicon ソーセージとホタテのパエリア by まろっち☆みえー



maro2850.jpg



みじん切りにしたニンニクとしょうがを炒めます
良い香りがしてきました~♪



maro2855.jpg



お次に、ニンジン、ピーマン、ソーセージ、 

ホタテに焼き目をつけます ジュ~!!



maro2856.jpg



米を入れて、半透明になるまで炒めます



maro2862.jpg



ここにスープを加えて
優しく煮込みます



maro2863.jpg



お米がスープを吸収して、こんな感じになりました
ちょっと水分足らなかったかな??
大さじ1杯お湯足しちゃいました(汗)



maro2864.jpg




先ほどとっておいたホタテを、再び並べて蓋をします

少々おまちを~~~~~♪♪♪




maro2869.jpg



レモンを適当にならべて完成!☆



maro2871.jpg




おまけ
おこげも出来ました

maro2874.jpg

 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

ウインナーとホタテなら手軽に作れますね~!!
って言うかキャセロール欲しい~!!
これでパエリア作ったら美味しいねぇ(^・^)

No title

とっても食欲をそそりますね、おこげおいしそうー
今度から、まろっちさんのレシピを参考にさせていただきます!

mikitty さん

キャセロールは、お料理好きの義姉からもらったの
最近になって、使い始めたのだけど、
おこげを作っても、鍋に焦げ付かなかったのには驚いちゃった
ルクルーゼさまさまです☆(≡ω≡)♪

ゆうこりん さん

そう言ってもらえると嬉しいです~ヾ( ̄∇ ̄=ノy☆
また、何か作ったら感想聞かせてちょ♪

No title

まろっちさんこんばんは^^
ルクのキャセロール、いいですね~♪
これで作ったパエリア、本当においしそうです!!
食べたい~!!
おこげのとこが最高です(笑)

ふくとも さん

ルクちゃんとっても使い勝手が良いですよww
ちょうど良くおこげをつけるのは難しいけど、
上手に出来たときには、喜びです^^

No title

ホタテとウインナーで、パエリアなんてっ!!
簡単、超美味しそうですっ
お弁当にも最適♪(笑)

簡単なのに、見た目は豪華で本格的で凄いです。

応援ポチッ★

まさぼ~ さん

ありがとうございます☆

まさぼ~ さんのお弁当も、いつも綺麗に詰められていて
思わず、つまみ食いをしてしまいたくなっちゃいますww

お弁当にパエリアも良いかも~(笑)


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

