メレンゲのお菓子 ☆マカロン☆

maro2837.jpg

マカロンって、お菓子屋さんに行くと、宝石みたいにケースに入っていて、可愛いですよね♪
今回は、チョコレートとキャラメルのマカロンを作ってみました。

丸い形とハートの形です 


maro2833.jpg

中には、チョコレートミルクをサンドしてみました。

材料は、卵白と粉糖、アーモンドプードルと いたってシンプル☆
お菓子って、同じ材料でも混ぜ方や温度によって全く別のものになってしまうのが不思議

最初に、お菓子を考えた人ってスゴイな~ってあこがれちゃいます♪(〃'_'〃)






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

すご~い!キレイ♪
ハート型難しそぉ…

ラッピングしてあるってことゎ
贈り物ト~???
きっと喜ばれるでしょうね(*^_^*)

mikitty さん

いつもコメントありがとネ♪
なかなか思うようにハートが出来なかったのだけど、可愛くできました^^
ちょっぴり、おめかしして、ラッピングです♪

No title

えーまろっちさんすごいですね!
とってもかわいくて食べるのもったいないけれど、食べたい食べたい

ゆうこりん さん

ありがとう~(^0^)
ぜひぜひ、食べて欲しい~♪
甘いものが好きな人には、おすすめのマカロンです☆

No title

こんにちは~~~♪
とっても嬉しいコメントを・・・ありがとうございます♪
早速、遊びに来ちゃいました^^
マカロン♪♪
大好きです~~☆
どこぞやのお店のものかと思っちゃいました・・・(笑い)
オーブンを上手に使いこなせてあるのですね☆
サツマイモのケーキも、ピザも、とっても美味しそうでした~♪
お近くでしたら、教えていただきたい(笑い)
浅草・・・・にぎやかですね^^
今日はお天気に恵まれました、そちらはどうでしょう^^
良い休日をお過ごしくださいね♪
仲良くしてくださいね~~~☆

misya さん

遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

粉を使って、お菓子やパンを作るのが好きで、
最近になって、マカロンに目覚めました☆

今日も一日、初夏を思わせる暑さでしたよ
また、遊びに行かせていただきます

こちらこそ、よろしくヽ(´∀`)ノ





コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)