ドライトマトのオリーブオイル漬けを作ってみました~☆

DSC_001311.jpg



先日、プチトマトを使って、ドライトマトを作ってみました
作っておくと、いろんなお料理に使えて便利です

今回はピザの具に使いました☆

レシピと言うより覚書みたいなものですが、参考までに



 材料・作り方 

プチトマト    1パック
オリーブオイル  適当

1 天板にクッキングシートを敷き、たて半分に切ったプチトマトを並べる
2 120℃に余熱したオーブンに90分ほど入れる
3 オーブンから取り出したドライトマトの荒熱をとってから、容器に入れ、
  オリーブオイルに漬けて完成☆


オーブンの機種により温度や時間が若干違うと思うので、調整してネ!☆






ベーコンとオリーブ、ドライトマトのピザです(^^)




DSC_00301.jpg




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう!

ドライトマトって
めちゃめちゃ美味しい(^q^)ですよねぇw
なんに使ってもw
いいだし出ちゃうし♪
大好き☆

武田松姫 さん

そうですね
更に、自家製のドライトマトだと、硬さの調整も出来るし
使い勝手が良くて重宝します(^^)

No title

ドライトマトって簡単にできるんですね∑(゜д゜)
オイル漬けにするとどのくらい持つのでしょうか??
作ってみたいですね~。

ぱるとん さん

私の場合は、1日、2日で使い切ってしまう感じです。
オイル漬けなので、もう少し保存は可能だとは思いますが、
以外とすぐに使い切ってしまいます(*^-゚)v

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)