金沢の加能蟹 いただきました(^0^)/

maro28011.jpg

金沢に住んでいる姪ちゃんから蟹をいただきました


加能蟹といわれる蟹だそうです さっそく裁き方のしおりを見ながら調理です☆


蟹味噌が たっぷり
卵も内子と外子がぎっしり詰まっていました 
おいしそ~☆maro2806.jpg

なぜか蟹を食べているときって、身を取り出すのに夢中で、無言になっちゃいます(笑)


maro2809.jpg

身もプリプリで最高に美味しい~



翌日は 蟹のクリームグラタン

maro2815.jpg

蟹の身がたーっぷり
贅沢に蟹を使っちゃいました


姪ちゃん&ママへ
とっても美味しかったです
ありがとう☆ごちそうさまでした ♪v(*'-^*)^☆


 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

内子美味しそぉ~
人目も気にせずホジホジしたいですよね^m^
加能蟹って始めて聞いたんですけど
カニにもいろいろ種類があるんですね~

Re: No title

今の季節は 魚介類がとにかく美味しいですね☆
蟹にも、いろいろな種類があるのに、私も驚きでした
 

おいしそう♪

蟹食べたい~www
最近うちの電話に北海道から
蟹とかいくら買いませんか~っていう電話が!
よく来るんです~(V)o¥o(V)
買っちゃおうかなぁ~www

武田松姫 さん

特に、冬の蟹って美味しいですよね
年に1度は食べたいご馳走ですO(≧∇≦)O

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)