久しぶりに作ってみました~ 

maro27242.jpg

突然作りたくなったので、作ってみました

見た目の割には
材料も、卵にバター、水など、
ほとんど家にあるもので出来ちゃうから、ステキです

オーブンの中で、出番をじっと待っています

何だかわかるかな?



正解は、シュー生地でした (^ー^)v

maro27302.jpg

後は、半分に切って、アイスやカスタード、または生クリームを詰めるのも良し、
小さめに作って、ツナマヨやチーズを入れて、おつまみにするのも良いですネ☆

今回は、簡単に生クリームを柔らかめにホイップしてそのまま詰めちゃいました



maro27392.jpg

出来たてのシュー生地は、皮がパリパリで美味しいんです
次の日になると、お店で売ってるような しっとりした食感になります☆




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

これからも よろしくおねがいします













スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

材料ゎシンプルなんですけど
ふくらむかど~かなんですよねぇ~

塩味でおつまみ系で食べるのが好きです♪

mikitty さん

そうそう☆

膨らむには温度が大事らしいですね
何気に奥が深い~(><)
次回は、私も おつまみ系に挑戦してみよ~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)