浅草 酉の市

maro27641.jpg

UPするのが、大分 遅くなってしまいましたが
先日浅草の酉の市に行ってきました

とにかく、何処からこんなに人が集まったの?ってくらいの人で大賑わいでした

maro27441.jpg

沢山の種類の熊手が、お店で売られていたんですが、
この熊手は、福をかきこむ(福を呼ぶ)と言われているそうです。


maro27611.jpg

11月の酉の日(今年は2日間)
深夜の午前0時から翌日の0時まで24時間、酉の市は行われました。



maro27471.jpg

こちらは酉の市の銘菓 山椒餅です
ギュウヒに山椒が練りこまれていて、ちょっぴり大人な、お餅です
これが、また お茶に合いますよ☆

maro27531.jpg

スカジャンを着た おばあちゃん犬
カッコ良く着こなしていました


maro27481.jpg



 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

これからも よろしくおねがいします













スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

酉の市?
熊手がすごい~!!
そんな巨大なのだといくらするんやろ???
って思ってしまいました^m^;
スカジャン犬かわぃぃ♪

mikitty さん

そうです酉(とり)の市
私も初めて東京に来て知ったのですが、
商売繁盛のご利益があるみたい^^

えびす講に似た感じの行事です
ただ、午前0の深夜から24時間って所が凄いな~って思う☆
2年参り?って思うほどの人が、沢山いましたよ(^^)


> 酉の市?
> 熊手がすごい~!!
> そんな巨大なのだといくらするんやろ???
> って思ってしまいました^m^;
> スカジャン犬かわぃぃ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)