蜂さんの日傘

maro24731.jpg

スーパーで売っていたバジル、葉を使い、

茎はもったいないので水につけていたら

根っこが生えてきたよ 

maro24661.jpg


今は、プランタでスクスクと成長しています

水を あげに行くと、なぜか毎回 蜂さんがここにいるの~
ちょうど、葉の下にいて 日傘みたいでしょ?


バジルの葉っぱを収穫することを
ちょっぴり ためらっちゃいます 






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

これからも よろしくおねがいします


スポンサーサイト

コメント

No title

まろっち☆さん、こんばんは~♪
先日はコメントいただきありがとうございます(^ー^*)
バジルがすくすくと育っていますね。
わたしイタリアン系の料理が大好物なので、自家栽培のバジルがうらやましいです。
いつも買ったバジルの茎は捨てていたのですが、こんなに立派に成長するなら今度は栽培してみたいなぁ。
ステキ情報ありがとうございます★

nanao さん

私も、根が生えてきたのには驚きました
これでバジルの苗を買わずにすむと、うかれてます (´∀`)ノ♫♪

ちなみに、ローズマリーも、この用法で増やす事がききますよ☆

遊びに来てくれてありがとう[s:20303]

私もハーブを沢山育てていましたが…
今年は日照り続きでほとんど枯れさせてしまいました|||(-_-;)||||||

ショックです(・_*)\ペチ

Re: 遊びに来てくれてありがとう

武田松姫 さん

ハーブって、強い日差しが 苦手らしいですよね
特に、高温多湿の今年は、ハーブには辛かったかも(><)

これにめげずに、お互い頑張って育てましょうネ~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)