スポンサーサイト


本格 手打ち蕎麦

東京では、毎日寝苦しい夜が続いています~

週末に

暑くて眠れないから長野へ帰りたいなぁ…。 

と まろっち夫 一言


突然 ですが、帰省する事になりました 


まあ、確かに毎日エアコンをONにしていないと暑くて眠れない~
しかも、朝起きると、体が痛い

やはり、自然が一番ですね

信州長野といえば、お蕎麦が有名


地元でも、手打ちで有名なお蕎麦屋さんへ行って来ました

maro2418.jpg


職人さんが、ガラス越しに、麺を打って、手際よく切っていきます

maro2413.jpg

生地が、とっても大きい
これで、何食分 出来るのかな 




maro2406.jpg

麺が、とっても綺麗
思わず、ガラス越しに、へばり付いて撮影 パシャ!!

maro2419.jpg

ざる蕎麦に、胡桃ダレを追加して、2種類の味を堪能しました
胡桃ダレは ほんのり甘くて、後引く美味しさです 


maro2409.jpg



まろっち夫も、大満足♪

ゆっくり寝て、美味しい物を食べて、お腹も 元気もいっぱいになりました~


店名   草笛(くさぶえ)
住所   長野県上田市常田3-2-30
電話   0268-24-8221
営業時間 午前11時~午後3時位まで


 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

これからも よろしくおねがいします


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
訪問・コメントありがさうございました。

職人さんが打った麺を食べる・・・
とっても贅沢なことですね。
うらやましいです(∩.∩)

No title

長野の本格そば美味しいのでしょうね~
そば好きにはたまらないレポです^m^
あぁ~お蕎麦が食べたくなりました~!

Re: はじめまして

Mie さん

そうですよね

もともと、長野に暮していたときは、いつでも食べられるので
美味しいとは思っていなかったのですが、
今では、プチ贅沢です(^∇^ )

mikitty さん

とっても、美味しかったです~ョ!☆
しかも、低カロリー

蕎麦って、職人さんの腕もそうですが
粉と水が美味しくないと、良いものが出来ないって言いますよね 

こんにちは!

まろっちさ~ん、こんにちは!
遊びに伺いました~(o^v^o)

おそば、とってもおいしそうですね~♪
胡桃たれ、とっても気になります!

まろっちさんのお料理もとっても素敵ですね~!
参考にさせてくださいね!

また遊びに伺いま~す!!

Re: こんにちは!

kurocobo さん

さっそくのご訪問ありがとうございます(*^ワ^*)

キャラメルクリーム作ったら報告しますね~☆

はじめまして☆

サンエイさんのツイッターからきました~www
美味しそうなにおいにつられて…o(^o^)o
『山梨姫グルメ』というブログやってます('◇')ゞよろしくお願いします
長野県にもよく出没しますw
このおそば屋さんは何ていうお店ですか?
是非!行きたいな~と思っています
教えてくださ~いm(_ _)m

Re: はじめまして☆

武田松姫 さん

いらっしゃいませ(^^)♪

長野県でも、何店舗か構えている「草笛」の上田店へ行ってきました

店内を入ると、職人さんが生地を延ばして、
切っている所をみる事ができますョ!
私は、ザル蕎麦を注文したのだけど、
1つで軽く2人前あり、ボリューム満点です☆

詳しい住所などは、ブログに追記したので、
参考にしていただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ

また後で、ブログにおじゃまさせていただきますネww


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

