あれ? このアボカド

ワインのおつまみ 何が良いかな?

今日は、何にでも合いそうな、テーブルワインを 気軽に楽しみたいとおもいます。

美味しそうなスモークサーモンがあったので、アペタイザーから♪

まずはっと、アボカドをきろう~

あれ?

なんだかいつもと感じが違う?

アボカドの種、小さくないですか?


maro2343.jpg


う~ん いつもよりも2回りくらい種が小さい気がする…。

でも

なんだか、得した気分~♪
種が小さい分、実が多いってことだよね


そんな訳で、

アボカドとスモークサーモンのサラダ 

maro23551.jpg

 作り方・材料 

☆スモークサーモン 100g
☆アボカド  1個
☆プチトマト 6~7個
☆バジル   3~4枚
★ごま油   大さじ1
★醤油    大さじ1
★レモン汁  大さじ1/2
★酢     大さじ1と1/2
★わさび   小さじ1(お好みで量を調整
★ 塩・コショウ  適量


1 スモークサーモンとアボカドをサイコロ状に切る 
  プチトマトは2等分に切り、一緒に皿へ盛り付ける

2 ★の材料をまぜあわせ、塩コショウで味を調える

3 2を上から かけて、手でちぎったバジルを散らす

4 コショウを振りかけて完成☆


~メニュー~

・アボカドとスモークサーモンのサラダ
・イチジクとゴルゴンゾーラのメイプルシロップかけ
  ↑
メイプルシロップかけは夫の
お姉さんに教えてもらいました(^^)
甘すぎず、上品な味です☆ 
クラッカーに乗せていただきます






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

これからも よろしくおねがいします


カリフォルニア農産物アイデアレシピコンテスト参加中!



ふわふわ抹茶シフォンケーキ&生クリームセットのモニター募集です!


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

たまにゎこんなディナーもいいですね♪
でもうちでするとあとでおなかすいた~って言われそぉデス^^;
アボカドにゴマ油はあわせたことがないので試してみます。

mikitty さん

確かに、ガッツリお腹にたまる感じではないですね~
今回はワインを飲むので、カロリー控えめな 料理にしてみましたe-343

アルコールは、肝臓が分解するのですが、
脂肪の分解までには、手が回らず、体に脂肪が付いちゃうらしいです

といっても、
結構、飲み始めると 食べちゃうんですけどねe-454

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)