

スパイシー☆枝豆チャーハン

maro23041.jpg

お久しぶりです
毎日バタバタとしていて、なかなか更新できないでいました ゴメンなさい

今日は、枝豆を使った簡単なスパイシー枝豆チャーハンを作ってみました



材料 1人前

★ 卵            1個
★ 御飯           1膳
★ たまねぎ         1/4切れ
★ 茹で枝豆  (冷凍でも可)  20粒くらい お好みで
☆ ガーリック(スライス)  1/2
☆ ガーリック(パウダー)  少々
☆ クミン(パウダー)    小さじ1/4
☆ ターメリック(パウダー) 小さじ1/4
☆ 塩            少々
★ 醤油           少々


1 スライスしたたまねぎとニンニクを炒め、さらに枝豆を加えていためます

2 ボールに、溶いた卵の中に暖かい御飯を入れ、箸でよく混ぜて、
  御飯の粒を卵でコーティングします☆の材料を混ぜあわせる

3 1ののフライパンに2を加えて、箸でぐるぐると混ぜながら、火を通す

maro2303.jpg

4 最後に鍋肌に醤油を回しかけて、炒めたら完成です☆

枝豆は晩酌で余った物を使っても良いですよ♪
  





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからも よろしくおねがいします




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

