

ヘルシー☆韓国風のり巻きと簡単ナムル

なんだか韓国風のり巻きが食べたくなったので
家にある材料を使って
即席の韓国風のり巻きを作ってみました~

韓国風のり巻き
具の中身

☆ 玉子焼き
☆ ほうれん草(茎の部分)
☆ 人参
☆ かにかま
☆ たくあん

作り方

下準備
玉子焼きはちょっと厚めに焼きます
ほうれん草は沸騰したお湯に塩を入れてさっと湯がいたら、冷水で冷やして鮮やかな緑をキープ人参は細切りにしておきます

1 まきすにラップを敷いた所へ海苔を置き、ごま油をはけでササッと塗ったら塩をパラパラ
  白ゴマパラパラふります

2 ゴハンを乗せて具をのせてまきまき

 切るとこんな感じでできました♪韓国風海苔巻き2


 今回は、ゴハンを炊くときに16穀米を使用。
 巻くときにハムやキムチを入れるとさらにおいしさバージョンUPします

 次に
 ほうれん草の葉っぱを使って
 簡単ナムルをつくります
 
 のり巻きで使わなかった葉っぱに、塩とごま油をまぜて、
 あら簡単!出来上がり~☆ほうれん草ナムル2

 仕上げに白ゴマをパラパラ~

 もう一品 にんじんのマヨ☆ナムル
 
 ピーラー(皮むき器)を使って人参をスライス、
 マヨネーズ、塩、ごま油を入れてまぜまぜ~
 醤油で風味をプラスしてできあがり人参サラダ

 このナムルは簡単で、おいしく出来るので、
 お酒のおつまみなんかに、ちょっと一品ほしいときに重宝しますよ☆
 


レシピブログのランキングに参加しています
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓





よろしくおねがいします


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

