

ひよこまめのスープ バゲットを添えて☆

maro22131.jpg

先日煮たヒヨコマメを使ってスープを作ってみました
パンも、手作りパンです♪
 材料 

ヒヨコマメ
ソーセージ
たまねぎ
トマト
ニンニク
しょうが
水 (あれば豆の茹で汁と
    水をあわせたもの


あら塩
コショウ


1 ニンニクとしょうがをみじん切り、たまねぎみじん切り、
  トマトは湯むきをして、くし切り、ソーセージは斜め切りにします。
2 鍋にオリーブオイル(分量外)と1のニンニクとしょうがを加えてから、弱火で
  香りがするまで炒めます。
3 さらに、1のたまねぎを加えて透き通るまで炒めてから、トマトを加えます


maro2207.jpg

4 ソーセージと豆を加え、軽く全体にいためたら、水を加えます
5 塩、コショウを加えて、味を調整したら完成です

maro2208.jpg


 今回は、豆の味を出したかったので、ハーブを加えていませんが 
    お好みで、ローズマリー、タイムなどを加えても美味しくなります




いつも来てくれてありがとうございます

突然ですが、しばらくの間アメリカへいってきます
次回の更新は、少し落ち着いてからになるかと思います

できるだけ、早く再開をしていきたいと考えておりますので、
今後ともヨロシクおねがい致します

              まろっちみえ




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからも よろしくおねがいします




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

はじめまて

初めまして、
ヤブ姉さんのところにURLが書かれてあったので、遊びに来ました。
美味しそうなひよこまめのスープですね。

>突然ですが、しばらくの間アメリカへいってきます
アメリカにですか!!
もちろんヤブ姉さんところもかな?

Re: はじめまて

博士さん

コメントありがとうございます

最近、ヒヨコマメが大好きで、良く食べています
自分で煮るとさらに 美味しい気がします

今度、ブログに遊びに行かせていただきますね~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

