

バニラ★ラスク & プレーン☆ラスク

maro209811.jpg

家では、フランスパンを1本買っても なかなか食べきれないで残ってしまうんです
なので、カチカチになる前にラスクにしちゃいました~☆

ラスクにしてからは、フランスパンも 余ることがなくなりました♪


Cpicon バニラ★ラスク & プレーン☆ラスク by まろっち☆みえー
   
 ラスク 作り方
 
 作り方・材料 

☆バゲット          1/2~1本位

☆バター           50~70g

☆グラニュー糖        大さじ2~

☆バニラオイル        適当

1 オーブンに予熱を入れる。 パンは7~8mmにスライスし、
  室温で柔らかくしたバターを2等分に分け、片方に
  バニラオイルを数滴加え、プレーンとバニラ用のバターを作る

2 それぞれ、バターをパンに塗り、その上にグラニュー糖を乗せていく

 maro2089.jpg


3 140℃~150℃の予熱したオーブンで30~35分焼く

  maro2092.jpg


4 焼きあがったら、ケーキクーラーの上にキッチンペーパーをおき、
  その上に焼きあがった ラスクを乗せて、余分な油を吸わせる。

   完成 ☆


 ・ガスオーブン 140℃
  ・電気オーブン  150℃  前後


 ※ 残り5分になったら焦げていないかチェックしましょう
           




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからも よろしくおねがいします





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

おいしそー!!
やっぱり、バニラですね(^_~)/!!

しんじ さん

そうですね~♪
しかも
バニラは焼いているときから とってもよい香りですよヽ(´∀`)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

