メキシコ人 サビちゃんの簡単☆サルサ

maro1935.jpg

連休ごろから、なんだか夏のような暑さが続いています
数週間前まで、雪が降っていたのが信じられませんね~

私は、暑くなってくるとなんだか辛いものが食べたくなります

特に、サルサ!
メキシコ人のサビちゃんから、教えてもらった本場のサルサです
トマトやたまねぎなど、野菜がふんだんに使われていて大好き♪

とっても簡単に出来るので、ぜひつくってみてネ(^^)/☆

Cpicon メキシコ人 サビちゃんの簡単☆サルサ by まろっち☆みえー
サビちゃんの簡単☆サルサ

 作り方・材料  (約 500ml分)

☆トマト (みじん切り)     中玉 2コ
☆たまねぎ (みじん切り)    大 1コ
☆瓶詰めハラペーニョ (みじん切り)  大さじ1~2  好みで調整
★パクチー (香菜)       2本
★あら塩             小さじ1と1/2 味をみて調整
○ナチョス            適量


1☆の材料をみじん切りにする。特にたまねぎは細かく切る。
 パクチーも粗みじん切りにする。

2たまねぎとトマトをボール等にいれ、塩を加える。
 水分が出るまでよくかき混ぜる。

3味をみて、塩が足りないようなら調整。
 パクチーを加えて完成☆

4ジップロックのタッパー(大)でつくると、大体このくらいの量です。

maro1913.jpg

 

 タコライスやトルティーヤに巻いて食べてもおいしですよ~☆


簡単☆アボカドディップのレシピはこちら
    ↓

Cpicon 簡単☆アボカドディップ by みえー




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからも よろしくおねがいします






テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

まろっちさん、こんばんは。
お菓子やパンにお料理、美味しいものが一杯ですね!
アメリカに居る頃、メキシカン大好きでよく食べに行っていたのでサルサ懐かしいです。こちらではお店があまり無いので、自分で作ってみようかな。

MyaMya さん


そうなんですか、
やっぱり国によって食べ物も、ある物と無いものが大分違いますよね
簡単なので、ぜひ作ってみてください~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)