

簡単☆グリルチキン

簡単☆グリルチキン

maro19051.jpg

今回は、彩塩をつかった簡単メニューを作りました
材料をいれて、漬けて、焼くだけの簡単メニューです

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
  材料 
~カレー塩をつかって~

★鳥の手羽先   12本
☆カレー塩    小さじ1/4
☆レモン塩    小さじ1/4
☆醤油      小さじ1/4
☆ソース     小さじ1/4
☆ヨーグルト   大さじ1
すりおろしにんにく 1/2かけ
すりおろししょうが 1/2かけ

~イタリ塩を使って~

★鳥の手羽先   12本
☆イタリ塩    小さじ1/4
☆レモン塩    小さじ1/4
☆醤油      小さじ1/4
☆ヨーグルト   大さじ1  
☆ソース     小さじ1/4
☆ケチャップ   小さじ1/4
☆はちみつ    小さじ2
すりおろしにんにく 1/2かけ
すりおろししょうが 1/2かけ
 作り方 

1 密封の容器に☆の調味料を加え鳥の手羽を入れ、揉みこんで
  冷蔵庫で1時間ほど味をなじませる
2 ガスオーブン 200℃に予熱したオーブンで18分前後
  電気オーブン 210℃に予熱したオーブンで20分前後
  焼いていく

maro18881.jpg

お皿に盛って出来上がりです お好みで あらびきコショウを少々振ります☆
 ヨーグルトを入れる事により、お肉がやわらかくなりますよ~♪



 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからも よろしくおねがいします






テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

コメントありがとうございました。

おいしそ~ですね!
ワインが進みそうです。

イタリ塩というのがあるんですね?
はじめて知りました。

また遊びに来ます♪

yuko さん





私も、最近しりました♪
いろいろな料理にぱっと一振りで、簡単にお料理が出来ちゃうんですョ^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

