FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの雪国

オハイオ生活を始めて、3か月目になりました。 

もともと、信州の山奥で育った私にとって、雪はさほど問題なかったのですが

アメリカでの雪道運転は 少し怖い~
だって、みなさんノーマルタイヤなんだのもの彡(-ω-;)彡


 
IMG_1802085665.jpg



こちらにはSnow Emergency Levels という警報があり、

雪が降ったり、凍結すると ニュースなどでお知らせされます。
これは Level 1 から Level3 まであります。

Level 1  吹雪、路面の凍結 外出時は注意が必要です。
Level 2  吹雪 路面の凍結 できれば運転外出を避けたほうがよいでしょう。
       職場に連絡をして 支持をうけましょう。
Level 3 路面凍結による閉鎖、外出禁止(場合によっては、身柄を拘束されることもあるので注意)   


雪が降ると学校、警戒レベルによっては、会社もお休みになります…。

本日は 「Snow Emergency Levels」 についてでした (^-^)/





今日のシャチさん


IMG_1802085633.jpg


 
暖かな場所を探す名人ww


スポンサーサイト

テーマ : ドキュメントな日々 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

はろ〜〜( ^∀^)

ひょえ〜〜〜
雪道をノーマルタイヤで???
危険すぎる

Level 3って 場合によっては、身柄を拘束!?
すごい、豪雪地帯ってことだね
関東地方でこの前、積雪10センチでアワアワ大騒ぎだったのが
恥ずかしいよね
まろっち 雪道運転気をつけてね〜〜

シャチさん あったかい所知ってるね〜〜(^_−)−☆
やっぱり、家のあちこちにヒーター(吹き出し口)が設置されてるの?

うずちゃん

やっほー^^

今日は珍しく、昼間はマイナス気温じゃなくて過ごしやすかったョ♪
日本も、雪が多いみたいだね。お互いに外出時は注意しなきゃだネ☆

シャチさんは、暖かな場所を誰よりも早く見つける名人なのだぁww

そうそう、吹き出し口は 各部屋に何個か設置されてるの(バスルームも)
トイレやお風呂が寒くて「ヒートショック」になるってことは
まず無さそうヽ(´▽`) 
むしろ、乾燥するから、加湿器が必要なのw
お肌カサカサ ーヒェ──・゚・(。>д<。)・゚・──!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。