カリフォルニアロールとシアトルロール

パーティーメニュー
カリフォルニアロールとシアトルロール

        maro1723.jpg

ある日、私が
「あー、カリフォルニアロールが食べたい~」
と言っていたら、旦那様が作ってくれました 


 レシピはこちら
        ↓

Cpicon カリフォルニアロール シアトルロール by みえー


サーモン以外の下準備は私がして、後は旦那様ヨロシクです!

旦那>扇風機ない?

私>押入れにあったかな~

と言いながら、扇風機を出してくると、
旦那さんが扇風機を酢飯の手前にに設置! 

ぶぉー!!

あ~、なるほど これなら うちわ要らずだね☆

       maro1713.jpg

Cpicon 酢飯 by みえー

きゅうり、サーモン、アボガドなど
具材を手際よくならべて…


maro1714.jpg



クルッ!っと巻きます
maro1715.jpg

御飯が、外にまかれています~♪
なかなか、巻くのが難しそう、私が作ると 
普通の海苔巻きでも、具がはみ出ちゃうんだよね~


切ってみると、こんな感じ


maro1718.jpg

ちょっと、横から失礼して つまみ食い パク!

おいしい(´艸`)~♪

シアトルロールとカリフォルニアロールの違いって、中に入っている具の違いなんだって~
シアトルはサーモン、カリフォルニアはカニカマ だそうです 

お店によって、多少 具の違いもあるみたいだけれど、そんな感じらしい~♪

パーティーやイベントごとの時には 見栄えもするし、おいしいし、
とても良い一品だと思います☆




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからも よろしくおねがいします



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)