アメリカ横断 ~ Solar eclipse ☆

はい! 本日は 8月21日


アメリカでは、先週末からテントを張って場所どりするなど 盛り上がっていたらしい?
天体ショーSolar eclipse (皆既日食) を観測することができました。

私的には、さほど気にしていなかったんだけど、
お店へ買い物にいくと店員さんに 「今日は皆既日食みるの~?♪」 って聞かれたw


IMG_4657170821.jpg

てことで、家に帰ってテレビをつけると、西海岸から東海岸にかけて中継してましたよ。
シャチさんも、真剣にみてますw





IMG_4661170821.jpg


午後1;20くらいから、なんだか暗くなってきた~。

シャチさんは、もう寝る準備(-∀-)
呑気なヤツめ~w



IMG_4666170821.jpg

外は、こんな感じから 



IMG_4671170821.jpg


こんな感じ

街頭が点いてるのが分るくらいに 暗くなったョ( ‘o’)/

何年か前にも日本で皆既日食があったな~って思い出した^^

偶然にも、人生で2度 皆既日食を観測することができて、
ちょっぴり得した気分? でした(ノ)’∀`(ヾ)



スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

No title

はろ〜〜
まろっちの所では 見れた?って 聞こうと思ったら!!
観れたのね
アメリカで99年ぶりだっけ?
日本で観られるのは 18年後らしーよ〜
さて まろっち どっちに居るかニャ?(^_−)−☆
あ、ちなみに義妹の所は観られなかった場所だよー

うずちゃん

やっほー♪

うん! ちゃっかり観測したよん♪ 眼鏡がなかったから太陽はテレビでだけどWW
初めは テネシー州のナシュビル 東と北側で観測できるって聞いていたので
{家は無理だ~!}って思ってたから気にもしてなかったのW
 
確かにこの日は買い物に行くのもいつもより車が多かったな~(^0^)

ほー、18年後かぁ…。えらい先の話だヮネ☆ 
自分の年齢を数えたら、ちょっとプルッ‼ としたぁヾ(≧∇≦)〃

そっか、義妹ちゃん残念だったね。
テレビを見ていたら、「日本からツアーで来ましたって人もいたよW」 


No title

はろー
元気にしてる?
倒れてないかニャーーーー

うずちゃん

やっほー♪
元気だよー^^

ここの所、忙しくてブログ放置プレーだった((;'∀'))メンゴ!
あっという間に、10月だね☆


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)