やっと ☆ 咲きました~

育て始めてから2か月、待望の開花デス\(^o^)/

ちょっとネ、小さいけれどご愛嬌♪



FullSizeRender 170122


なんの花?って?
これね、オクラの花なんです。可愛いでしょ(´ω`人)♪

この前にも、花の蕾が付いたんだけど
咲く前に、ぽろっと落ちてしまったんだ…。

で、今回はじめての開花!
オクラになるまで、あとどの位かかるのかな~?
楽しみww


スポンサーサイト

コメント

No title

はろ〜〜( ^ω^ )

わぁ〜  綺麗に咲いたね!
ハイビスカス、芙蓉の花に似てるよね(^_−)−☆
ポットがまた 綺麗な緑色
おぉ〜きなオクラに成長すると良いね
毎日、楽しみだね

うずちゃん

やっほー!
ありがとう! 花が落ちて、下に小さなオクラができてたよん♪
納豆に刻んで食べたいニャーฅ(^ω^ฅ)
うずちゃんは、どんな風にオクラ食べる~?

No title

はろ〜〜
再び^^v

オクラちゃん 納豆に入れたら
ネバネバ最強だ〜!  体に良さそ〜
うずは 塩茹でして マヨでがブッとな
ワイルドだろ〜w
あとはね 刻んで鰹節と和えてポン酢 
最近、回転寿司で見たのは オクラ&とろろの上にうずらの卵軍艦 
これまた最強のネバネバだよね(精力付きそうw)
食べたこと無いけど^w^
あそうだ!
長野で畑をやってるお友達に聞いたんだけど
新鮮なオクラの「花」の天ぷら。これ、美味しいらしいよ
知ってた?
まろっち農園絶対、新鮮だもん ぜひ!(^_−)−☆
でも、もし・・・お腹壊しても 責任もてん^^;

うずちゃん

はーい!やっほー♪

鰹節美味しいネ!ポン酢ではやったことないから、
今度やってみる(๑´ㅂ`๑)☆
軍艦もいいね!
えー‼?花食べれるんだ∑o(*'o'*)o 初耳だべv
アカシアの花の天ぷらは食べたことあるけど…。
オクラもとは驚き~☆
農家では、食べられているのかなぁ(^v^)ノww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)