おみやげ☆


まろっち夫、少し前まで日本へ出張に行っていました。
コレぜーんぶ、我が家のお土産だって♪



IMG_3007170315.jpg


わおー!!
冬季限定のチョコレートから、ごんじり?漬物まで沢山だねw

これなら、しばらくはオヤツに困らない(*´∀`人 ♪

日本にいた頃は、あまりオヤツに興味なかったんだけどなぁ~(*ノ∪`*)
最近では、なぜか出張のたびに 色々なオヤツをお土産に買ってきてくれるのデス♪ 






今日のシャチさん

IMG_2966170315.jpg


羨望のまなざし?
私には?的なシャチさん♪

シャチさんのお土産もあるよ~!(まろっち夫)
日本のキャットおやつだぞ!だってo(^▽^)o




スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

No title

はろ〜(о´∀`о)

旦那さん おかえりなさーーーい
まろっち 今度、 付いて帰国する際は 連絡 待ってるよ〜(*´∇`*)

ペヤングソースやきそば チョコレート味!!
話題になってたよ〜〜
おお
雷鳥の里 発見!
これ、美味しいよね〜 旦那さん センスあるぅ〜(^_−)−☆

うずちゃん

やっほー♪
ありがとう~。帰るときは連絡するね(^v^)/
pヤング、チョコレートって面白いよね☆なかなか、タイミングが無くて
いまだに飾ってあって食べてないヮww
雷鳥の里知ってる?嬉しい~、うんうん美味しいョネw 私の出身地長野の県鳥なのだ♪

No title

はろ〜 再び( ^ω^ )v

雷鳥の里  知っとるさ〜〜
以外に知られていないかも?? だけど 食べたら
ウエハース? モナカ? 的なサクサク皮(皮というのか?)と
クリームがこれまた 美味しいんだよね〜〜
止めてある金色のワイヤー紐で食べた個数がバレちゃうのよ(笑)
うず中学生〜結婚するまでお正月(12月30〜1月3日まで)は
家族で白馬へスキーに行ってたんだ
毎年 同じペンションに泊まってたんだ
でね その時ね 知ってるかな?
数学者・大道芸人のピーター・フランクルさんが隣の部屋に泊まってて
握手してもらったことがあるんだジョ(^_−)−☆
話は雷鳥の里に戻ってw
白馬の駅のお土産屋さんで初めて試食で食べた瞬間から 
ファンになったんだよ〜〜
この辺でも売ってないから しーーーーばらく食べてないけれど
すんごくよく覚えてるよ
んでね
雷鳥(本物)は 館山で見たよ
あとさ
長野と言ったら「野沢菜」だよね〜
ごめん 恋しくなっちゃうよね
この辺で

うずちゃん

やっほー♪ そうそう!雷鳥の里サクサクウエハース私も好き♪と言っても大人になるまで食べたこと無かったんだ(地元なのに)学校の帰り道、お土産屋さんで売られているのは知っていたんだけど、灯台下暗しってやつだね☆ ピーターさん、テレビで見たかも?程度だから、私は会ってもきっと気づかないだろう…。うずちゃんは、よくピーターさんって分かったね、もしかしてファンとか?野沢菜はね、祖母が毎年、冬前になると、大きな樽で漬けていたなぁ~。私は、基本的に手伝わない悪い子?でしたw 今思えば、作り方を教えてもらえばよかったな(>0<)~・~・~ え?! うずちゃん雷鳥見たんだwいいなぁ♪ 可愛かった?

No title

もっかい はろ〜( ^∀^)

そっか〜〜
地元に居る頃は雷鳥の里食べた事 なかったんだ
灯台元暗し 勿体無かったね!!

ピーターさん その頃 丁度、よくTVに出演してて顔、覚えてたんだよね
特別ファン、って訳ではね〜 悪いがなかったわw
おばーちゃんの作る 野沢菜 美味しかったんだろーな〜
お手伝い?
子どもの頃なんて しないさ〜
うず? 当然!www
結婚するまで 米すら研いだ事ないもん(自慢できないけどね)^^;

雷鳥 すんごーく 遠くからで
周りの人が「あれ 雷鳥だよ」って 言うのが聞こえて
ほほぉ〜〜 あれがねって感じ
太っちょ丸 って感じだったよ(^_−)−☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)