スポンサーサイト


春苺のスコーン ☆


春だからなのか? 先日いつものようにお買い物へ行ったら苺が2パック $2 で売られていました。
普段は1パック(約 450g) $3 位だから、かなりお買い得♪

昨日の朝は、出かけようと思っていたらトルネードが我が家付近を通過で
ヒョウが降るし、暴風と雷だわで自宅待機だった…。

予定変更で、さっそく食後のデザートとして買った苺を使って
スコーンを作ることにしました(^^)






IMG_3072170302.jpg


大きめに切った苺とココナッツファインを生地に混ぜ混ぜして作っりましたw
焼き上がりは、こんな感じです。
焼く前は、もっと綺麗な色だったんだけどね~。




IMG_3058170302.jpg

ー焼く前ー

自分で言うのもなんですが、生地が、ほんのりピンク色で春らしさが出ていると思う~♪







IMG_3062170302.jpg

ー焼いた直後ー
表面がサクサクで、味見のつもりが結構食べちゃったヮww
これだから、太るんだよね~(><)





今日のシャチさん

IMG_3079170302.jpg

水を飲むシャチさん。 沢山水を飲むので、大きな丼であげています。
なぜか手を突っ込むので、手に付いた砂がどんぶりに度々入っておりますww
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

続けて はろ〜〜( ^∀^)

苺が2パック $2 こりゃ お得だよ!
アメリカでイチゴを食べた時
「大きい!」「中も赤い!」 ってイメージが残ってるよ

イチゴ入りのスコーン 春色&味 でいい感じ〜〜
家の中 甘い香りで幸せだったね!
食べたいよ〜〜

うずちゃん

やっほィ!

だよね~$

うんうん、すっごーくいい香りだったよ♪
ココナッツファインも入れたから、やさしい味に仕上がったww
1パックがさー量多いから、食べでがある(^▽^)☆
たまーに甘いんだけど、多くは甘酸っぱいw
これはこれで好き◎

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

