チーズの日☆


買い物に出かけると、ついつい足を止めてしまうのが、チーズコーナー♪
牛のミルクだけじゃなくて、水牛やヤギのミルクを使ったチーズなどなど。
普通の食品店でも、デパ地下並みにチーズがあるから、見ていて楽しいんだww

あれもコレも気になるけど、そんなに沢山は食べれないんだよね、チーズって(-∀-)


IMG_2751170215.jpg


いろいろある中でも、ちょっと気になるチーズを発見しました。
一見カマンベールみたい。くんくん匂いを嗅ぐと、濃厚なチーズの香りがします。
これ、絶対美味しいでしょ!確信をもったww

見た目からして、自然な美味しさを醸し出している(・Д・)
期待大✧✧✧

 


IMG_2749170215.jpg



はい、チーズといえば、パンも欲しいよね。
こちらは、以前から気になっていた半焼きのパン。

焼き色が付く手前で、オーブンから出したものが売られてます♪



食べる前に、焼き色をつける為にオーブンで、もう一度焼くの☆
やっぱり、パンは焼きたてが一番♪


IMG_2750170215.jpg


天板に乗せ、
こんな感じで焼きますョ ´⌣`


tIMG_2752170215.jpg


はい! 完成!
チーズは、半分に切って温めました。

さっそく、パンに付けて食べてみる パクッ(≧▽≦)!

うーん! とっても舌触りが滑らかで、香りも濃厚~うまみもしっかりあるw
それでいて しつこくない☆ 

あー、ワイン飲みたい(。>ω<。)ノ
自ら、まろっち夫が選んだワインボトルを openしちゃいました ポンッ!! 
(いつもは、夫君がしてくれるんだが、待ちきれなかったww)

♪@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@)♪ カンパ~イ!!
 






今日のシャチさん

IMG_2730170215.jpg


お皿前で、くつろぎ中~♪






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

まろっちちゃん~おはよう♪
↓のサンドイッチ屋さん、やばいくらいお洒落だね♪
豚さんが良いわ、と、お皿とね、超素敵だよね(^^
シャチさん、お目々がつぶらな瞳ね~可愛いぃ♪
でも、美味しいものいっぱい食べてるんだ、家の寅吉さんみたいになるよ(笑)
あのお方、他の人の分まで食べて、一時も目が離せない、やれやれだよ。

チーズ・・勉強したいなと思ってるものの、中々(^^;
知識がないので、好きなんだけど、使いこなせないわ・・美味しそうだね、しかし(^^

あははっつ、まろっちちゃんのご主人様も出張なんだ!
一緒だね、で、私も今パン作ってるよ(笑)
やっとこさ一次発酵が終わった所(^^
今回はどうだろなぁ(^^毎回違うから面白いね♪
ではでは、お一人様時間、楽しんでね~いつも有難う~♪
感謝。

misya ちゃん

misya ちゃん、おはよ~~~!!! 
でしょでしょ♡ ブタのくせに!可愛いの♡♡♡ ←(って失礼かww)
ナシュビルのジャーマンタウンって地域なんだけど、こんな感じのお店が並んでんだw
結構、気に入ってる♪ 
シャチさん一時は、10k近くまであって、お医者さんにも食べ過ぎって言われてたの。
最近では、やせた分お腹の皮をブラブラさせて歩いてるww 寅吉さんは、ハンサムやん♪やっぱタビーって
大きくなるのかな?タビーとキジトラって一緒だっけ?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)