スポンサーサイト


ラムレーズンパン&塩パン



今回は、まろっち夫のリクエストで、ラムレーズンパンを作ってみたよ♪

アメリカにも、レーズンが入ったパンが売られているんだけど、
なぜか、シナモンが「私、入ってますよーっ!!」て主張するくらいに入っているものが多い。

どうやら、まろっち夫は、シナモン無しが食べたいらしいw


IMG_2578170118.jpeg



レーズンとラムをレンジでチンして、フィリングにしてみました。
適当に生地に包んだら、レーズンが偏ってしまい、
レーズン無しの生地が出来てしまったΣ(ω |||) No~~!


レーズン無しは、そのままバターを巻いて、塩をパラパラっとかけ、塩パンっぽくしてみた。
実は、塩パン食べたことが無いので、味加減が良くわかんないけど…(*゚Q゚*)




IMG_2582170118.jpeg


オーブンに入れて、
はい! 完成デス”


小ぶりで、レーズンが見えているのは、レーズンパンだよww





IMG_2585170118.jpeg



はい、これはレーズンパン。

見事にぎっしりとレーズンが、入ってます。 
次回は、均等に混ざるようにしなきゃだね(。-_-。) 反省

まろっち夫は、喜んで食べていたので、良しとしようw(〃▽〃)w



IMG_2587170118.jpeg


こちらは、塩パン。
無塩バターしか、家には無いので、塩プラスして巻き巻き~。
上にも、パラパラっとかけてみた。


味は、塩味のパンでしたw ←(そりゃそうだろう

バターが生地から溶けて、中が空洞、外はパリッと揚げ焼きな感じに仕上がりました。
オリジナルを食べてみたいなぁ。 日本に帰ったら、食べてみる~♪
(まだ、ブーム?売ってるかな??)





今日のシャチさん


IMG_2550170118.jpeg


伏せの体制で、お食事中。
時々、寝転んで食べてるの ((^∀^*))


スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

わぁ~美味しそう!

こんばんは!
ラムレーズンパン、とっても美味しそうですね(^◇^)
私もレーズンが入ってるパン大好きで、買う頻度が高いかも?
自分で作れば良いのですが、やっぱりお店の方が美味しいので(笑)
塩パン、まだ健在ですよ~
私が好きなパン屋さんでもまだ大人気で、予約しておいた方が良いくらいです。

momoさん

美味しそう? ありがとうww
ラムレーズンパン美味しいよね~♪
そっか、まだ大人気なんだ☆ 
近所に、美味しいパン屋さんがあるって良いな^^
momoさん羨ましい(>▽<)”

No title

はろ〜〜(о´∀`о)

レーズンパンのレーズンを ラム!
これ頂き〜〜
絶対オトナ味で美味しいね!
シナモンロール 好きだけで
「シナモン入ってます!」的強いのは うずも苦手だよ
まろっちのラムレーズンパン いい色 美味しそうだよ
あーん←大口開けて待ってるよ〜〜w
塩パン 健在だよ
日本に帰ってきたら 一緒にパン屋さん巡りしたいね〜〜(๑・̑◡・̑๑)

うずちゃん

やっほー!
ラムレーズンパン美味しいよ♪
あーん( ^∀^)ρ◎ (^0^ ) お食べやすww

塩パンがまだ健在で良かった^^
うん!行きたい~♡ う!なぎ♡♡ も♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

