

イチゴ ☆ ケーキ


冬になると、めっきり少なくなるフルーツ。
それでも、フロリダなど暖かい地域で作られたフルーツが流通しています。

なんだか、日本風のイチゴの乗ったケーキが食べたくなって、
さっそく、ケーキを作ってみた♪


IMG_2447170113.jpeg



イチゴをサンドして、15cmのホールケーキを作りました♪


シロップには、キルッシュワッサーを混ぜて~。
この香りが、イチゴによく合うんだよ(*´v`)/♡

アメリカだと、キルッシュワッサー見掛けないから、代用品みつけないとな…。
なにか、良いものあるかな?? うーむ。





デコレーションは、軽く角をつける程度で簡単に☆♪




IMG_2459170113.jpeg


おやつの時間
贅沢に、イチゴを乗せて、いっただきま~す♪

パクッ! ふわふわの生地に、イチゴの酸味とキルッシュの香りがたまりません♪
日本のコンビニがあれば、すぐに買えるのに、ココまでの時間が長かった(>▽<)w





今日のシャチさん

IMG_2500170113.jpeg


なんとなく、こちらが気になるみたいだけど
なぜか、呼んでも振り向かないw



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

