カヌレ ☆ フランスのお菓子



マカロンは、卵白を使って作るフランス菓子なのだけど、
この時に、沢山の卵黄が余ってしまう(ノ_<)。

いつもは、カスタードクリームを作るんだけど、
今回は、卵黄のお菓子 カヌレ を作ったョ。

本場では、型にロウソクの材料になる”蜜蝋” てのを使うの。
家には、蜜蝋なんて無いので、バターを代用してみました♪




画像 161124027



外は、カリッ!と、
中はしっとりの美味しいカヌレが出来上がったんだけど、
どうも、焼き色が薄かった~。 

もっと、カラメル色になるんだけど、温度が低かったかな?



画像 161124024



断面は、こんな感じデス。
中に細かく気泡が入ることによって、しっとりふんわり な食感になるの♪(o・ω・)ノ))






今日のシャチさん

画像 161124023


キッチンに誰かがいると、必ず覗きにくるw



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はろ〜∩^ω^∩

メリクリ( ^∀^)
美味しいもの食べた〜

うずちゃん

メリークリスマス!!

今年のホリデーは、ロサンゼルスに行って
日本食の食い倒れをしてきたよ(♡´ω` )

久しぶりに、お寿司たべた~♡♡♡♡

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)