スンドゥブチゲ☆순두부찌개


少し前に、家の近くにあるスンドゥブのお店でランチしたものです。

スンドゥブチゲ

まだ、昼間は暑いテネシーですが、そんな日にも食べたくなっちゃうのが
これなんなー♪

トゥッペギといわれる鍋に、コチュジャンや韓国味噌と柔らかな豆腐を入れて作ったものなの

上の小皿は”ミッパンチャン” と言われる韓国のおかず。 
メニューのものを頼むと一緒に
付いてきます。 色々な種類が少しずつ食べることができて、好き☆



画像 1609231051



ミッパンチャン
左上から、ジャガイモの煮物、キムチ、きゅうりのキムチ、
下に行って、ワカメ、韓国風さつまあげ、豆もやしのナムル




貝や海老の魚介類のチゲや、キムチチゲ、豚肉や牛肉など、いろんな種類があるから
どれにしようか迷っちゃった~。

辛さはどうしますか?って店員さんに聞かれたけど
初めてのお店だったので、マイルドにしてみました。

韓国の人は、辛いものが好きらしく、、
普通で注文すると、私には激辛だったりするんだヾ(o´∀`o)









今日のシャチさん


画像 160923077


この手が萌える~♡♡♡ 




スポンサーサイト

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)