LODGE へ行ってきたよ♪


アウトドアの定番アイテム? ともいえる Skillet (スキレット) 
鋳造で出来た、フライパンの事なんだけれど、コレが又優れものなの。

蓋をして、炭を上に乗せれば、キャンプをしながらパンまで作れちゃうんだから
驚きだよね♪


家でも、結構使い勝手が良くて
コンロで調理したら、そのままオーブンにも入れられるから、便利なんです^^


画像 160806128



Skillet で有名なブランドの一つといえば LODGE を思い浮かべる人も多いはず?

工場からの直売所がテネシーにあるのだけど、
ちょっと足を伸ばして行ってきました。


周りで牛を飼っているのか?
牛のニオイがしたww (アメリカの南部って感じで良し♪)






画像 160806133


お店の中には、キャンプグッズに並んで、
LODGEのキッチングッズがありました。

オイルスプレーもあったョ♪



画像 160806131


わー♪ これ凄いヽ(≧∀≦)ノ
下に、炭を入れて 焼き鳥が出来ちゃうんじゃない?!

私:「これほしいィ~♡」 まろっち夫をチラ見
まろっち夫:「ウチは、アパートだからダメ !!」

私:Σ(ll゚艸゚ll) (た、たしかに…。)


煙もくもく出るし、ベランダでも使えないからね~。
ザンネンでした(涙)



画像 160806134


で、こんなのもあったよw

何だと思う?

「…」


正解は、もち手の部分に付けるシリコン♪
コレがあれば、持ち運びも便利ダネ♡



画像 160806136


ちっちゃくて、可愛い~。 ソースパン?



画像 160806137


でねでね、こんなのもあった♪
ミニミニ、Pot(⋈◍>◡<◍)。✧♡


コレで何を作ろうか? 想像するだけでワクワクしちゃうww

洋服を見ても、ここまで萌えることは無いなぁ ♡(*'∀'人)♥*+



興味がある人は覗いてみて♪
LODGE HP







今日のシャチさん


画像 160806071


超接写w 
まどろみのシャチさん。 まつげ長いね♪






スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はろ〜

いいね&いいね!!
スキレット こっちでも数年前から流行ってて 一時期売り切れ店続出だったんだよ
うずも、小さめなの持ってて ハンバーグの時は使ってる〜〜
あと、簡単なんちゃってビビンバ(風)の、時 おこげ付くから使うんだ〜
とってのシリコンカバー それいいね!
¥500くらいだったら欲しい〜〜 って、きっともっと高いよね(T ^ T)
鉄製の鋳物だからお手入れをちゃんとしないと 錆びちゃうからめんどーだけど 可愛がってあげれば いい仕事してくれるんだよね^_−☆
まろっち 何作るの〜〜  楽しみだね♪

うずちゃん

やっほー♪

へ~日本で流行っているんだ♪ 
ビビンバに使った事無いけれど、それいいネ!
ナイスアイディア(・∪・) 今度作ってみる☆

シリコンカバーは、今まで見たこと無かったんだけど、
これ良いよね♪大きさが、大小あって$4~$6 位だったかな? 
なかなかの、お手ごろ価格でしたv

今回は、赤いミニココットを夫くんに、買ってもらった♪
誕生日プレゼントかな?
小さいけれど、グリルもちゃんとできるんだョ^^
なんか作ったら、UPするネ(o^∀^o)





コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)