スポンサーサイト


紅茶のシフォンケーキ


先週は、まろっち夫のバースデー!
週末に、バースデーケーキとして、シフォンケーキを作りました。 

普段は、15cmほどの大きさで作るのですが、
いつもよりも少し大きめの型で焼いてみました(*´∀`人 ♪



画像 160511064


以前、アメリカの粉、オールパーパスフラワーで焼いたら
あまりフワフワにならなかったので、アジアン食材屋さんで売られていた
日本の粉に手をだしてしまいましたミ☆

焼きあがったら、ビンにさしてさかさまに…。
逆さまにしないと、生地がしぼんじゃうんだよネ♪

ワインのビンに刺したら、なかなか良い雰囲気~
ちょっぴり萌えるw 
でも、まろっち夫には理解できないらしいデス(#^.^#)







画像 160511067


一日たってから、型から外します。
ちょっと、表面がシマシマ気味ですが、なんとか型から外せました♪







画像 160511074


ハーブの鉢植えがあるか? ガーデンショップへ行ってきましたョ。
他にも、可愛い花やサボテンなんかも売られていました。






今日のシャチさん

最近、あくびをするシャチさんの写真を撮っています。

16051FullSizeRender.jpg

シャッターを切るタイミングが難しい~(o゚□゚)o

スポンサーサイト

コメント

おめれと〜〜

はろ〜( ´ ▽ ` )ノ

旦那さま  お誕生日★おめれと〜〜♪( ´▽`)
マフィンのレシピありがとね
さっきメールしたよん せんせー 教えてチョ

シフォンケーキ作る時うずもワインにぶっ刺すw
いつも電気スタンドみたいだ〜〜〜って笑うよ
1日 経ってから型から出すの???
1日待たなあかんの?? うず、冷めたら出してたーー

うずちゃん

うずちゃん、やっほー!

ありがとう~~(≧▽≦) 
いつもは、イチゴのバースデーケーキなんだけど
今年は、アラフィフ、大人シフォンにしてみたよ。

大人なので? ワインビンを使ってみたんだけど
いつもは、タバスコビンなのw コレも見た目可愛いョ(♡ >ω< ♡)

私の場合シフォンは、一晩おく♪ 
でないと、スポンジを外した時、産まれ立ての小鹿の様な状態に…。←わかるカナ?



 

No title

はろ〜( ´ ▽ ` )ノ

生まれたての子鹿のバンビ わかる!
へにゃ〜 って片足(片側)が折れる感じね
まろっち 可愛い表現だよ!
感じが伝わったよ^_−☆

うずちゃん

やっほー!

(○^∪^p)q そう、そんな感じw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

