

マフィン ☆ いろいろ



引越しをしてから、何回かオーブンを使っているけれど
まだ、今ひとつ
オーブンのクセがわかりません~。

どうも、温度が高めのような気がします (๑•́ ₃ •̀๑)ウー


今回は、試しにマフィンを焼いてみる事に・・・。




画像 160425017


・ペッパージャックチーズマフィン
・ラム酒漬けドライフルーツ+クリームチーズマフィン
・オレンジピールマフィン
・バナナチョコマフィン

4種類のマフィンで、バリエーション豊かにしてみましたョ♪

ペッパージャックチーズは、中にハラペーニョが入った
大人味のチーズです。




画像 160425013



焼く前は、こんな感じで+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

ペッパージャックチーズには、黒こしょうをパッパッとかけて、
スパイシーに仕上げます。






画像 160425015


マフィンの型が、一台しかないので
右側は、他の型にカップを置いて、焼いています☆



画像 160425018



ペッパージャックチーズのマフィン完成♪

表面の焼き色が香ばしく、
中はチーズがとろけてしっとりとした仕上がり。
塩気の効いたマフィンです。


画像 160425019


ラム酒漬けドライフルーツ+クリームチーズマフィンは、
こんな感じで仕上がりました。

ドライフルーツには、レーズン、クランベリー、オレンジピールを使いました。
クリームチーズとの相性も良かったですv (*´ω`*)♥






今日のシャチさん

画像 160425046


顔に手…。
お昼ね中





テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はろ〜( ´ ▽ ` )ノ

マフィン!!
甘いお菓子マフィンじゃなくて おかず系いいね!!
ピリッとしたスパイシーマフィン 食べたい!
アメリカ行った時 へーガン(スーパー)のカプチーノチョコチップマフィンが美味しくて未だに忘れられないんだよ
で、次行った時買いに行ったら。。。 その商品は期間限定商品だったんだって。。。 義妹も食べた事ないくらい レアだったみたいw
うず、自分でマフィン、作った事無いんだなー
うずにも作れるかな? 作れそうなら今度レシピ教えてもらえる?
まろっちのマフィン めちゃんこ美味しそうだよ!!
今日から(4/29)こっちは GW突入だよ〜〜

シャチさん お手手が可愛いにゃ〜〜(≧∇≦)
およよ お腹 貫禄あるねーw

うずちゃん

やっほー♪

塩味系は、おやつにも軽食にもいいョ♪
分かりやすく言えば、ケークサレ(๑•̀ㅂ•́)/ ✧♡
カプチーノチョコチップマフィン~。名前聞いただけでも美味しそう♡♡♡
どんなだろう? 見たこと無いから気になるヮw
マフィンは、今度レシピ書くね~٩( ´ᆺ`)۶♫

日本は、超大型連休!? 10日くらいある人もいるみたいだけど、
うずちゃんも、どこかに行くの?


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

