

アメリカ風 ☆ ちぎりパン Pull apartment bread



アメリカに来て気づいたことは、みんなチーズが大好きだって事。
とにかく、肉、魚など何でもチーズで味付けしちゃうんだよネ♪

初めは、抵抗があった私も、最近では、調味料の一つとして
チーズを使ってしまう時があったりして…。

この所、アメリカで人気らしい ちぎりパン

まあ、簡単だから、ちょっと試してみよう!



画像 160415162






アメリカ風 ☆ ちぎりパン Pull apartment bread



画像 160415156



材料 

パン(コッペパンくらいの大きさ) 3本
プチトマト 10個~お好みで
オリーブ 5~ お好みで
チーズ(スライス) 4枚~


今回は、ミニフレンチバゲットを使っているけど、コッペパン、丸パンなど
何でもお好みのパンでOK!
チーズも、スライスチーズ、ピザ用チーズ、あるものを使ってネ♪

ピザソース、ケチャップをかけて、チーズを乗せても美味しいです。
アレンジ自由自在~☆






画像 160415155


1 格子状に、切り込みを入れる

画像 116041559


2 半分に切ったプチトマトと、スライスしたオリーブを切り込みに挟む
  ここで、ピザソースを使用する場合は、切り込みに塗ります。

3 スライスチーズを、適当に刻んで上からかけたら、アルミホイルを敷いたトースターで
  チーズがとろけるまで焼く


画像 160415161


お好みで塩コショウ、パセリを散らして完成~☆

チーズ好きの人は、もっとチーズを乗せても良いかも?


画像 160415157
 
今回は、カラマタオリーブを使用しました。




今日のシャチさん


画像 160415168


座布団のように、体が大きい~(-∀-)
コレでも、1日2食…。







テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はろ〜( ´ ▽ ` )ノ

わぉ!
そのパンの切り方 超NICE!!
まろっちアタマイイね( T_T)\(^-^ )
真似っこしちゃおぉ〜(≧∇≦)
あ、そーだ えっと、、、マカロニチーズだっけ?
あれね、あったんだよぉ〜
シャチさん 三つ指ついて お帰りなさいませ って 言ってるみたいだよぉ〜w
お顔だけ見たら とってもスリムなのにね(=^x^=)

うずちゃん

やっほー!
このきり方、良いでしょ♪
私が考えたんじゃないんだけどね(ノ≧ڡ≦)
時々、スーパーのパンコーナーにあるんだけど、
油分がドーン!!って感じで、私好みじゃないんだよネ…。
なわけで、技を盗んで?作ってみたョw
~~~
おう♡!マカロニ&チーズめっけたの?
日本のってどんなのかな~?興味津々✧

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

