ランチに行ってきたよ~☆



どうしても休みの日は、家でダラダラ過ごしがちになってしまいます。
でも、ランチに行こうか~?ってなると、断然出かける意欲が湧いてきちゃうww


まあ、日本に居る頃から、それは変わらないかな?



画像 160129005


今回は、
以前から、まろっち夫が気になっていたと言うお店へ行ってきました~!!

普段メインに通っている道の裏側に、お店の入り口があったので、
まったく、お店の存在に気がつかなかったヮ。(*´v`)。

「Fig tree cafe」 紫色の看板が可愛いネ♪


店内も、お洒落すぎることもなく、落ち着いた雰囲気。
ゆっくりコーヒーを飲みながら、本でも読むイメージ?




FullSizeRender160129(3).jpg



まろっち夫が注文したのは、こちらです。

名前は、よくわからないけど、
コーングリッツの上に、エビちゃん、オニオン、パプリカ
グリーンオニオンなどを、ケイジャン風に味付けしたものが乗った一品。

コーングリッツって、朝食の時に出てくるトウモロコシのお粥みたいな
アメリカの定番朝食。 今まで、あまり好きではなかったのだけど、
これは、とっても美味しい~。 バター風味のコーングリッツに、
このエビちゃんが良く合っているの♪

これは、家で再現しなきゃだね~☆ (๑´ㅂ`๑) ウフ✧




FullSizeRender160129.jpg



私が注文したのは、こちら♪

そうそう!! ワッフルだよ

え? 上に乗っているのは何?って?

これはね、フライドチキンww

ワッフルの上に、たっぷ~りのメイプルシロップが掛かっていて
その上に、パリパリのフライドチキンが乗っているの~♪

ワッフルチキンはアメリカ南部の料理なんです(*^_^*)

今まで、何回か食べたことがあるけれど、
このお店のは、とっても美味しい~(*´∀`人 ♪


チキンとメープル、ワッフルのハーモニーが絶妙でした☆



こちらに来たら、ぜひ食べてみてね♪




画像 160129021

じーっと、てんとう虫を見ているシャチさん~。


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はろー( ´ ▽ ` )ノ

いちぢくの木 から 想像できない ワイルド系だなぁ〜〜w
ワッフルにチキンw 横に添えてあっても似合わない2品。。。
それをのっけとは! 発想がなかったよ(^ω^)
行ってみた 食べてみたいわぁ〜〜♪( ´▽`)

シャチさん ちっこいてんとう虫 よく見つけたねー
ん? シャチさん 少し見ないうちに 大きくなった?

そっちは 雪どぉ?
NYとかすごい事になってるみたいじゃん!
こっち関東は降らなかったけど 九州や大阪 北海道はドカ降り
沖縄や奄美大島まで 降ったって 奄美大島なんて 115年ぶりとか。。。
地球が悲鳴をあげてるねー
まろっち、風邪引かないようにね
お腹出して寝るなよ〜www

うずちゃん

やっほー! 寒い寒いね~~。

うん×2
ワッフル♪ 好き不好きあるかもだけど、
美味しいのを食べると、好きになる~?
なんでも、第一印象で決まるよね✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.✿

>奄美大島なんて 115年ぶりとか。。。
えー?! それは、びっくり(><;)
普段、雪が降らない場所だから、交通機関がマヒしたり、
住んでいる人は、困るよね。

こっちも、金曜日に、チラチラ程度に雪が降ったよ☆
上部の、テネシーやケンタッキーは、大雪で、スクールバスが
運休だったり、東部でも、停電など大変だったみたい…。
単に、雪が降った~っ!て喜んでいられる程度なら良いのだけど。
急に、降りすぎだよね٩(๑`^´๑)۶

シャチさんね~。すくすく成長してるよw
お腹に毛がなくて、狸の置物みたいだけど(´▽`)

~~
うん! お腹にホカロンあてて寝る~ww
うずちゃん家の、ニャン帰ってきた?



No title

はろー( ´ ▽ ` )ノ

そ!
にゃんこの雪ちゃん 戻ってきたんだよー って言わなくちゃ〜って
思ってたのに。。。忘れた アホやねーw
無事に戻って来たよ〜〜♪( ´▽`)
ちょっとケガしてたんだよ(T ^ T)

うずちゃん

そうなん?雪ちゃん怪我しちゃったんだ…。
帰ってきて嬉しいけど、かわいそう( ´◕㉨◕)
はやく、治るといいね☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)