

Pillsbury の Hot Roll Mix を使って ☆ パン作り



アメリカって、クッキーやケーキなどのミックス粉が、日本と比べて
種類が豊富なんです。

同じチョコレートケーキにしても、メーカーによって味と香りがかなり違います。
これから、順番に試してみたいなと考えていますww

今回は、近所のお店で、売られていた Pillsbury の Hot Roll Mix を使って
パンを作ります♪(o・ω・)ノ



画像 160115010


1箱 453gの粉と、イースト付


画像 160115013


こんな感じで入っています。
イーストが、約13g 粉に対してちょっと多いような?



画像 160115014


卵、水、バターは、自分で用意して、
全量を混ぜて捏ねてから、一次発酵します。
基本的には、普段と作り方は変わらないけど、計量の手間が省けて楽チン~。

もこもこ膨らんでる~。







画像 160115016


半量の生地は、リンゴが2切れ余っていたので、シナモンロールの所を
ちょっと豪華に、アップルシナモンロールにしちゃいました。




画像 160115017


リンゴを散らしたら、くるくる丸めて、8等分にカット!
オイルスプレーをした 器に並べます~


画像 160115020


残りは、6等分にして、
みるくアンパンと、みるくパンにしました。


画像 160115023


アップルシナモンロール
二時発酵終了~~


画像 160115025


みるくアンパンと、みるくパンも、発酵終了

奥が、みるくアンパン
手前が、みるくパン


画像 160115027


焼き上がり~
ちょっと焦げたけど、下の黒いのが羽になっていて
キャラメルっぽくてなかなか味もgood!! 
焦げなきゃもっとよかったのになぁ♪(真っ黒の所は、さすがに苦い!!


画像 160115024


こちらも、焼き上がりました。



画像 160115028


ふわふわ~で、美味しくできました。


画像 160115035


デザート用にで、アイシングw




画像 160115031


こちらは、みるくアンパン
二次発酵後に、中心を押さえて凹ませて
そこに、コンデンスミルクをかけて焼きました。

あらら…。
羽が真っ黒だね~(*ノ∪`*)


画像 160115033


断面は、こんな感じです。
焼く前に、凹ませると、中に空洞ができずに仕上がるの☆

逆に、空洞を作りたければ凹ませないでネ~♪



他にも、ピザなど作れるんだって。

ミックス粉は、砂糖や塩も入っていて、捏ねも、さほど気合を入れてする必要がなく、
初心者でも気軽に作れるし、アレンジも、楽しめる所が魅力だと思う (ノ´▽`*)b☆




IMG_1601158935.jpg

ちなみに、Auntie Anne's の粉も♪





コメント

No title

はろ〜♪( ´▽`)

ぬぬぬ〜〜 またまた美味しいもん作ってる〜〜(≧∇≦)
アイシングされた シナモンロール 最高に美しいぞ〜〜
うず模様=うずのジャ 1こ ちょーだいw
空洞ができないようにするには 凹ませれば、いいのね_φ(・_・

アンテアンズの〜〜 昔 、買って、帰ったな〜〜
他にも
オールパーパスフラワーとか 買って帰りたかったけど
「粉」だよー 危なくね!?って、義妹に言われて 止めたよw

うずちゃん

そうそう~♪凹ませてちょ♪♪
Auntie Anne's の粉どうだった?
私は、まだ使った事ないんだよね~。
↑ちょっと気になるぅw
~~
オールパーパス、私も同じこと考えたことあるよ☆
ただ粉だからね~、ちょっと危険かな?と思って
止めた…('ω'*)ww

No title

はろ〜♪( ´▽`)

アンテアンズの粉、うずが使ったのは 相当前だよ
あの頃は 今以上に腕が未熟で。。。 均等に細長く伸ばすのに苦戦した記憶があるよーw どーも、凸凹になっちゃってさwww
でも、聞いた話によると 前にも言ったかなぁ?
あの独特のむにゅーの食感は なんちゃら液に浸してから焼くんだよね?
その なんちゃら液の素って 日本ではまだ、許可されて無いらしく その食感は、アンテアンズでしか味わえないらしいよー
買うべきだ!w うずアンテアンズの回しモンじゃ無いよ〜www
うずが買ってきた時は 箱に入ってるし説明書も入ってるから税関で引っかかっても大丈夫じゃん?ってんで持って帰って来れたんだー
最近は日本でもアンテアンズ買えるけど あの食感じゃなーい(T ^ T)
それは そんな理由があるらしい。。。

うずちゃん

うずちゃん、やっほ~!

なるほど~((φ(-ω-)カキカキ 

モールへ買い物に行くとね、Auntie Anne's の
バイトちゃんが、試食配ってんだよ~。
これがまた美味しいのww

確かに、作っているときに液に浸してる。
ラウゲン液って言う名前だったかな?
劇薬指定だから、薬局で決められた方法で入手しないと
日本では買えないんだよね(*・ω・)。
ちょっと怖い気もするけど、ちゃんと焼成すれば大丈夫!! 
塩味も、その化学反応でするんだってww

Auntie Anne's の粉、
今度、使ってみるねン(*'-^)-☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

