スポンサーサイト


浅草雷門



画像 151212031



東京に住んでいた時には、来ることの無かった雷門
正式には風神雷神門という名称なのだそうです。

普段は、観光客でにぎわっていて、じっくり見ることが出来ませんが、
早朝の為、さほど人がいませんでした。


画像 1512120033



灯篭の下から覗くと、美しい龍をみることができます。
これは、龍神なのかな?





画像 151212048


こちらは、二尊仏
江戸時代初期につくられた菩薩像だそうです。
とても優しい表情が印象的でした。




さて、

明日から、一週間ほど山奥へ行ってきます。
ネット環境が整っていない場所なので、帰ってきてから
また、ブログの更新をさせていただきます~ヾ(o´∀`o)ノ




スポンサーサイト

コメント

No title

おっはよー( ´ ▽ ` )ノ

朝早い 浅草は観光客で賑わってないから ゆっくり出来たでしょ〜〜
普段は 半分は観光客かもね〜
賑わい&活気に溢れてるのも ま、浅草らしーっちゃ、らしーけどねw
うずも、近くに住んでいながら 浅草の雷門 1度しか 見たこと無い
しかも、つい最近w
浅草寺脇にある メロンパン屋さん
超有名らしーよ〜〜
うず、食べたこと無いけど(笑)

山奥〜〜 サバイバル楽しんでね〜(^_−)−☆

、、、旅行、、、特に海外へ行くと
食べるよねー で、はい 増えるんでるw

No title

はろー☆

これを見る頃は、、、お帰〜〜(^_−)−☆
なんだか 南部の方で 凄い竜巻が発生して被害がすごかったらしい、、、
まろっちのところは大丈夫やった?

沢山 ありがとーーーーだったよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
お尻かじり虫〜〜w

うずちゃん

ただいま~、無事帰宅したよ♪
そうそう、季節外れの竜巻が来ていたみたいだね。
私の住んでいる辺りは、被害が無かった様だけれど、
激しい雷雨だったみたい(><)
今朝方も、ゴロピカ雷雨で目が覚めちゃった~。

うずちゃん

ヤッホ~♪ うん×2
メロンパン屋さんあったよ~。
でもね、行った時はまだ時間が早すぎてお兄さんが
準備している所だったわ⁽˙³˙⁾
今度、機会があったらレポートしてちょ♡₍₍ ◝(・ω・)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

