gnocchi ☆ グノッチ???


もう、4年くらい前になるかな~?
ポートランドのレストランへ行ったときの事。

そこは、イタリアンのお店で、写真なし、メニューの名前も
イタリア語で書いてありました。


「”gnocchi” グノッチってなんだろう~?」

その時、ちょっと気になったので
注文してみる事にしました。

まろっち:「 グノッチをいただけますか?」

店員さん:「グノッチ?」

まろっち: メニューに指差しコレですヽ(•̀ω•́ )

店員さん:「あ~!ニョッキですね(๏ิ‿๏ิ)?

まろっち:「ニョッキ!?はい~それです(〃'∇'〃)ゝ


そうなんです! ”gnocchi” と書いてニョッキだったんです。
なるほど~、もう覚えた !!

でね、

少し前に、またまたクッキングクラスへ行ってきました♪



画像 151027142



今回は、その グノッチならぬ
ニョッキのクラスです♪

赤紫色が綺麗でしょ~?




この色は、ビーツとよばる
カブのようなみた目の野菜を、オーブンで柔らかくなるまで焼いて、
ニョッキの生地に練りこんだ物です。



画像 151027144



この生地を、細長く伸ばして適当な長さに切った所です。


画像 151027141



もう一方の、生地はフォークで筋をつけました。

作る人によって、大きさがまちまち~
よく言えば、個性が出ていますw



画像 151027152



はい!

こちらが完成形です♪
ニョッキを、お湯で茹でた後に、カリッと焼き目を付けて
ソースで絡めてあります。

へ~。

焼き目をつけるバージョンは、初めて☆

個人的には、茹でたニョッキが好きなのですが
意外な発見でした♪


家でも、美味しいニョッキを作るぞ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡






IMG_1510278600.jpg
 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓







スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)