マカロン ☆ ロン


最近、これでもか~ってほど作っているのがマカロン☆
フランス生まれのメレンゲのお菓子です。

材料はシンプルなんだけれど、油断をするとひび割れてしまい
心が折れる…。

あー、あの時もっと温度を気を付けいれば…
乾燥が足りなかったか?ブツブツ (╥ω╥`) …。
一人の世界に入ってしまう、キケンなお菓子です。

私だけか?(笑)


これからは、お肌に大敵!! な乾燥の季節ですが、
マカロンちゃんのお肌にとっては、いい季節なんです~w






画像 151016063



ツルピカちゃん(๑•̀ㅂ•́)و♪







画像 151016057



お友達にあげる用に沢山作りました。



画像 151016056


コレだけ作っても、2個で一組なので、20組チョイの量です。



画像 151016059


マカロン専用の箱もありますが、高いので
マフィン用のカップに入れました。

カップのおかげで、隣同士がぶつからずに、持ち運びしやすいw




画像 151016055



最近は、King Arthur のアーモンドパウダーを使っています。
TRADER JOE'SやBob's Red Millのアーモンドミルも好きなんだけれど
コレが一番、日本で買っていたのに近いと思う♪

アーモンドを挽いた後に、ちゃんと粗い物は、ふるいにかけている感じです。

風味は、TRADER JOE'S のが好き♪

ケーキやタルトには、これかな?

そういえば、
先週、バーミンハムにもTRADER JOE'Sができました ☆祝☆

開店当日に、お店へ行ったんだけど、すっごーく混んでいて
レジに並ぶ気がなくなっちゃったよ~。

大晦日のジャスコみたいだったwww





画像 151020094

 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓












 
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はろ〜☆

マカローン(≧∇≦) お友達の分?
ありがとう〜〜w いつ届くのかな?♪(´ε` )
マジ 売り物みたいにピカピカキレイだよー
みどりのはピスタチオ? あなんだろ〜〜
トレジョ オープンおめれと〜〜(^O^)
うずはトレジョのエコバック が欲しいw

うずちゃん

やっほー♪

うんうん☆ 
近くだったら、
●⊂('ω'⊂ )))Σ≡==ーオマタセ♪
って、お届けできるんだけどね~。

ちなみに、クランベリーとミント味♥

トレジョのエコバッグ、
オープン記念だったからかもしれないけど、
お買い物したお客さんに、プレゼントしてたョw
こっちでは、お店ごとにオリジナルのエコバッグがあるの。
今は、日本でもそうかな?

No title

はろ〜☆

ホント 近かったら また来たかい!って 言われるまで行っちゃうw
クランベリーとミント クランベリーでヨロシコ(≧∇≦)

トレジョのエコバック オープン記念で配ってたの?
太っ腹(^O^)/
こっちでは お店ごとに。。。
紀伊国屋とかスタバは知ってるけど〜〜
他は どーかな〜〜
マイバック持参、は定着してきたよ
マイバック持ってくと ポイントが付いたり 値引きしてくれたり
その反対で レジ袋(プラスティッバック)が有料のスーパーもあるよ

うずちゃん

やっほー☆

クランベリーね♪ラジャー! (๑•̀ω•́ฅ)^☆
~~~
へー、そうなんだ。
そういえば、
台湾でも、コンビニ袋が有料だったっけ~。
マイバッグ必須ぅだねヽ(・ω・)b

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)