花火みたいな、花で ピクルス



画像150914036


少し前に、お店で見つけた可愛いお花

なんだか、夏の花火みたいだね


画像 150914037



まだ、蕾の物は緑色でよく分からないけれど
花が咲くとこんな感じで、更に可愛い~~

さて、この花は何の花だと思う?

多分、名前を聞けば、あ~!!

ってなるはず(^^)


これを、使って、ピクルスを作ってみたの~


画像 150914033


実は、このお花は、ハーブでよく使われている
ディルの花♪

香りは、ディルを、もう少し強くした感じで、
そのまま食べると、少し苦味があります。

ミニきゅうりと、レッドペッパー、イエローペッパー
玉ねぎと、このお花を入れてみました。



画像 150914035

画像 150914034


瓶の中に入れると、こんな感じ



画像150914044



コーンとレッドペッパーのオムレツ




画像 150914045



出来上がったピクルスを添えて、ランチにしました。

スーパーでは、大きなオレンジカボチャが、ちらほら出てきて
先週の半ば辺りから、気温が下ががり

気付けば、もう秋~。

そりゃ、9月も半ばになれば、肌寒くなってくるわね(^へ^)





テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はろ〜☆

めっちゃオサレ!
ディルか〜
菜の花かと思ったw

うずちゃん

やっほ~♪うずちゃん

確かにお花は似ているね
ウチのシャチさんが、臭いをクンクン
ってしたら、(゚◇゚;)ノ゙ウゲッ!ってなってたww

猫は、人間よりも嗅覚が良いから、そりゃなるだろうに
なぜか、嗅ぎに来るのが不思議~~

No title

はろ〜☆

やっぱし、ハーブは強烈なんだね
なーのーに〜〜〜
どーしてニオイかぎに来るんだろね?w

遅くなりました〜
塩羊羹 アップしたヨン  アレかな〜?
京都の八ッ橋みたいにいろんな会社から出てるかもしれないけれど
うずは「ここの」が好きなんだ

うずちゃん

やっほ~!ブログみたよ~w

いつも、私が食べていたのは、スーパーで売られているような
もっと安い塩羊羹なんだ~☆
この、高級塩羊羹が家にあったら、めっちゃ喜ぶ♪♪ 
全国的に食べられている物だと思っていたのに
どうやら、そうではないことが上京して発覚~~!!
塩大福は、人気なのにねw(>ω<)ゞ

 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)