

食道楽の旅 ☆~ サバンナ 3




少し遅い朝食の後~
テクテクと歩いてCathedral of St. John the Baptist(聖ヨハネ大聖堂)へ行きます。





画像 1508180066


昔の建物を、そのままに
小さな公園や、路地を抜けて
たどり着きました。


画像 150818110


さすが大聖堂というだけあって、
大きな教会ですね♪

人が、とっても小さくみえます。




フランスとハイチから革命を脱出した移住者は、サバンナへ逃れ、
18世紀後半ヨハネバプティストが結成されたそうです。




画像 150818087



この教会は、1850年に大聖堂になりました。


画像 150818090





画像 150818097




画像 150818095






1898年 火災によって殆どの建物を消失しましたが、
1900年に再建されました。




画像 150818102




そのほかの、大規模な修復は2000年にあったそうです。




画像 150818103


画像 150818105


画像 150818108

ステンドグラスが綺麗ですね♪




画像 150818088





画像150818107


礼拝する人が、ろうそくを灯していました。




画像 150818100


今回は、教会の写真を中心にUP してみました♪
この後は、公園をブラブラします(。◐∀◐。)~~♡





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

No title

はろー☆

教会、って あんまり身近に無く入った経験も数少ないけれど
神聖な気持ちになる所で ココロが落ち着くねー
ステンドグラスがキレーだな〜
うず、ワイハーのティファニー製のステンドグラスのあるチャペルで
挙式したのよ〜ん*^^*
何度も ブラブラ〜を ラブラブ〜♡ って読んでまーす

まろっちさんこんばんわ~

わわわ~いいな~サバンナっ(*≧∀≦*)

行き当たりばったり的な旅、、妙に親近感(* ̄∇ ̄*)♪笑

キッシュ濃厚そうで食べた~い♪

大聖堂も素敵☆

私も先日、キリスト教徒ではないけど、那須のステンドグラスみて、心が洗われる気分だった~(*≧∀≦*)

本場行ってきたいな♪

うずちゃん

ワイハーで挙式かぁ~♪
やっぱ、女の子はウエディングドレス着たいね~~w
神父さんに、「あなたは愛を誓いますか?」
って聞かれたら、「はい…」
とかいってみたい(≧∇≦)キャッ♡

ウチは、今年で15年目だけど、
うずちゃんは、ラブラブ~な新婚さんかな?




えびちゃん♪

そうなの♪タイトなスケジュールよりも、
ブラブラ~なノープランの旅が好きw 
えびちゃん家も、そう?

普段は、勉強で教会へ行くんだけど、あまり礼拝堂には、入らないから
こんなに、間近でじっくーり見学したのは初めて('ω'*)/ステキィ~☆

那須は、美術館のところ? 
高原は、硝子の美術館とか色々あって
楽しいよねw 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

