食道楽の旅 ☆ ~サバンナ 2


サバンナは、アメリカ南部に位置しており、
スペイン、ポルトガルの移民から始まったとされる都市です。

昨日に引き続き、ブラブラ旅のお話です~♪


翌日も朝からいいお天気~。


画像 150817152



テクテク歩いて
Cathedral of St. John the Baptist(聖ヨハネ大聖堂)へ行きました。

サバンナ川の周辺は、教会やレストラン、歴史的な建物など色々とあって
見ていて飽きないのが魅力♪

バスツアーはもちろんのこと、自転車ツアーなんかもあるの。
しかも、レンタル自転車なるものもあるので、
フラ~ッと遠くへ行きたいって時には便利よね(・∀・。)

さらに、ゴーストツアーってものもあるよ。
私は、怖いの苦手だから、これは却下だけど、興味がある人は楽しいかも!?


もちろん、目的地へ行く前に、
楽しいお食事タイム~♪

11:00すぎで、
朝食のはずが、いつもの事ながら、ほぼランチタイムです。


チョット気になっていたお店があるので、まずはそこへ行ってみよう♪




画像 150817065



パイとか、キッシュなどをメインに置いているベーカリー。

Pie Society 

お店の、ブルーを基調とした色と空の色、開放感があっていて好き♪





画像 150817061


お店に入ると、スコーンやクッキー、ケーキ



画像 150817062




デニッシュ系のパン




画像 150817060



パイ、キッシュなど、

様々に焼かれたパンやお菓子がありました。


ダックパイってのもあったんだけど、
今回は、軽めに?ほうれん草とトマトのキッシュにしました。





150817FullSizeRender0.jpg



まろっち夫と、半分コ~

ほうれん草とトマトで、軽めのつもりが、
キッシュって、チーズがたっぷりだった事を忘れてたヮ…(><;)


でも、チーズと濃厚トマトがベストマッチで、キッシュの生地がサクサク!
あー、これは又食べたくなるネ”


今度は、ダッグパイも試してみたい!


さて、腹ごしらえの後は
教会まで、テクテクと行きますよ~~。


次回へ続きますww




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓






















スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんにちはー!

いいねえ。
なんか最近小型飛行機事故が多くて、そののニュースとか、日航機事故から30年とかで怖いなぁと思っていたのですが、やっぱり1度はアメリカに立ちたい(笑)
挫折したテレビの英会話番組、ちゃんと見直そうと思います(遅いっ)

No title

はろーo(^▽^)o

2日目もいいお天気 元気の出る青空だね〜〜!
しっかし どーして外国って 建物だけで、絵になるんだろーねー
カッチョ良すぎだよー
キッシュ 美味しそう♡
ダックって
ガーガーのダック??w

☆ ☆ ☆

はーい うず関東人だよーん ヨロシコ♫

よーこっぺさん

よーこっぺさん♪こんにちは^^

うん、そうだね、飛行機怖いよ~(><;)
いっつも、離着陸の時は、つい足を踏ん張っちゃう。
↑といっても意味が無いんだけどネ。

日本以外の国をみてみるのって、楽しいよ♪
アメリカだったら、ハワイが一番近いのかな?
まだまだ、英語遅くないぞ~☆
p(*^-^*)q がんばっ♪

うずちゃん

やっほ~♪

そう☆ガーガーダッグだよww
もう、一食目からキッシュだから、カロリー高め
その分、沢山歩かないと消費しないよね~(^^;)
と言いつつ、この日は、間食し放題だった♪

こっちは、日本と比べて日差しが強いから
写真がくっきり撮れるのカナ?



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)