スポンサーサイト


雨の日に ☆ マカロン 



お菓子の目指す所って、やっぱり
ヨーロッパかな? 

と思うくらい

ヨーロッパは、色々なお菓子が多いよね。

その中でも、マカロンは、
一度作り出すと、かなり凝ってきちゃうから、不思議です♪





画像 1508081167



今回は、クマちゃんのココアマカロンを作ってみましたw

チョット、犬みたいのもいるけれど
クマちゃんだよ~~☆











画像 1508081161



これは、生地を天板に、搾り出した所です。




画像 150808165



焼きあがって、耳、口の白い部分を チョンチョン描きました♪





画像 1508081174


ガナッシュの代わりに
クリームチーズにココアを加えたクリームと、マカダミアを挟んでみましたw



で、



お気づきの方もいるかもしれませんが…。


上の写真で、チョット見えている
へんてこなマカロンちゃんは、

これ



画像1508081168



きゃ=!
見事に、顔面に刀傷が、入っちゃってるのデス(><;)

雨が降っていたから、表面の乾燥がチョット足りなかったカナ?


ちょっと、ヤサグレているクマちゃん!?


………。


ま、それはそれで愛嬌Ψ( ̄∀ ̄)Ψ?

顔を描いて、命を吹き込みましたョw


意外と、できの悪い子の方が、可愛かったりします(*・∀-)☆ヘヘ。




画像 1508081169
いつも、キッチンを覗きに来るシャチさん。
寝てる!?


 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓










スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はろ〜☆

す、すごい!
かわゆいクマのマカロン&ロン
リラックマじゃ♪
顔面に、ナイフで〜 いでで。。。な子も、居るけど 愛嬌&愛嬌
うず、壊れた子で いい〜
いい子にして待ってるから 1こ ちょーだいw

うずちゃん

うずちゃん、いらっしゃい~♪


クマちゃんのマカロン作ったのw
 
スタε=スタε=ε=(。・ω・)_○ どうぞ~召し上がれ♪

そう?リラックマに見える???
犬みたいなのも、まじってるけどね(笑)


 

こんにちは!
うわぁ~なんて可愛いでしょ(*^^*)
搾り出してくまの形にするのって難しそうです。
私だったら絶対に失敗する。。。
顔面に刀傷のくまちゃんもとっても愛嬌があっていいなっ!
私にも一つくださいな(^O^)/
食べに行きたいくらいです~♪

momoさん

momoさん、いらっしゃいませ♪

丸いマロンも可愛いけれど、クマちゃんにしたら
もっと可愛いかも?って作ってみましたww
なんかね~、顔面に刀傷が入っちゃったの…。
でも、逆にお茶目で可愛い?☆

ハイ!o(=^○^=)_○”お一つドウゾ♪ 

まろっちさんこんにちわ♪
や~ん可愛すぎるっ(*≧∀≦*)
雨の日にマカロンとは!すご~い♪こんなに上手につくれるなんてっ

間のクリームがまためっちゃ美味しそう♪
私もくまちゃん挑戦しようかな♪

えびちゃん


えびちゃん、いらっしゃい〜♪

> 雨の日にマカロンとは!すご~い♪

やっぱ、雨の日は乾燥に時間がかかるね(>人<;)
まだかなまだかな〜〜って
1時間。(=゚ω゚)ノ◯

> 私もくまちゃん挑戦しようかな♪
うんうん〜♡ えびちゃんのお菓子楽しみ♡
作ったら、見せてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

