スポンサーサイト


Bomba riceで ☆ シーフードパエリア



パエリアは、スペインのバレンシア地方の米料理です。
今までは、お店で食べるものだと思っていたけれど、作ってみたら
意外と私にもできることが判明~♪

その時々で、入れる具材は鶏肉だったり、野菜とオリーブだったりと様々
スペインの「おふくろの味」的な存在かな?



150731FullSizeRender(2).jpg



水加減は、米2:水(スープ)1程度
後は、色々具材やソースを入れて作るんだけど、炊き上がりに米をチェックしてみて
まだ固ければ、もう少しスープを足す気持ちで作ると、いい感じに出来上がります♪






画像 150731204




いつも行くお店で、割引セールがやっていて、ついつい衝動買いしちゃいましたw

パエリアパンとBOMBA RICE、スモークドパプリカ

お米は、本場スペイン産です。
スモークドパプリカは、スモークの良い香りがして、食欲をそそります。




画像 150731206

今回は、炒めたエビの殻と、蒸した貝のダシで、ベースとなるスープを作りました。
画像がぼやけてしまったので、写真ちいさめデス。




画像 150731088



ピラフなど作るときには、お米を炒めますが、
パエリアは、炒めずにスープに加えます。

こんな感じで、山にしたら木ベラを使ってジグザグに崩し
米を均一にスープに絡ませます。

我が家のコンロは、電熱線で古いので
鍋が傾いてしまって均一にするのが難しい~(><;)

スープが斜めになっているの、わかるかな??

後は、強火でスープをある程度とばして、
蓋をしてから弱火で米を炊きます♪

炊き上がったら、あらかじめ調理しておいた具材を並べて完成☆


150731FullSizeRender.jpg


魚介そのもののスープがたっぷり出ていて、
とっても満足なパエリアができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡







画像 150731079
貝は、ヒゲを抜いたムール貝とクラムを使いました。
砂ぬき中~。

 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓






スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はろ〜☆

ブルームーン 見えた?

マジ?
このパエリア お店のじゃ 無いの???
スゲ〜〜
すんごく美味しそうだよ〜 食べたーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ、うずん家のお庭に サフラン、咲くんだよ〜
使った事無いけど(^_^;)

うずちゃん

> ブルームーン 見えた?
みえたよ~^^ まん丸お月様綺麗だったww

>うずん家のお庭に サフラン、咲くんだよ〜
わー♪そうなんだ!? 
写真でしか見たことないけれど、お花も可愛いよね☆
いつごろ咲くのかな?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

