夏の楽しみ ☆ ファーマーズマーケット


連日、暑い~
そして、なぜか夕方になると、毎日のように、雷雨です。

とにかく、バケツをひっくり返したような雨…。

ベランダもびしょ濡れ、おかけでプランタのハーブに
水をあげなくても良いので楽チンだったりします。


アメリカ生活の楽しみの一つといえば、ファーマズマーケット!!
春から秋にかけて、季節の野菜や果物、花など、
沢山のお店が路上に並びます。



画像 150729004



夏場は、トマト、メロンやスイカ、色々な種類の桃など、
私の好きなフルーツが沢山~~

しかも、温暖な気候のせいか、とっても甘くってジューシーなんです。

赤肉のメロンが、なんと!
2玉で $5で買えちゃうの♪

 



画像 150729003


沢山の人で、にぎわっていますw

日陰は涼しいんだけど、日なたは日差しが強くて
肌がジリジリとして痛いくらい(><)
日焼け止めと、帽子は必要ですな! 



画像 150729007



日本では、おなじみのヤマブシ茸
アメリカでは、とっても珍しいんですが、発見しちゃいましたwww

茸に飢えているので、きのこ数種類お買い上げ~
今夜は茸づくしの夕飯になりそうw


画像 150729008


オイスターマッシュルーム
これは、しめじかな?




画像 150729006




いろんな野菜~
左にちょこっと見えるのが、メロン♪


今が旬なので、毎日のように食べてますd(´▽`)b
カンタロープっていう種類らしいんだけど、
もう!味は、高級マスクメロン!!


とっても甘くて、太陽の恵みに感謝したくなるような味です。



夏にアメリカに来たら食べて欲しい果物ベスト3
勝手にランキング!!


1位 メロン
2位 緑のぶどう(皮ごと食べられるよ)
3位 桃 (黄桃など、色んな種類がある)

ほか、スイカ





画像 150729014



木から生えている椎茸があったよ~。
ちょっと可愛い♪





画像 150729015



オクラ
プチトマト~




画像 150729013



食べ物だけじゃなく、
可愛いお花も売られていました。





画像 150729016

一瞬の雨の後に、カラッと晴れる空
夕焼けが、綺麗でした☆


 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

つづけて はろ〜☆

色鮮やかで、見てるだけでワクワク楽しいね〜( ´ ▽ ` )ノ
アメリカのスーパーへ初めて行った時
あまりの広さ&鮮やかな野菜に驚いたな〜〜
袋詰めなんてされて無いもんね!
今年さ まだ、スイカにメロン 食べて無いのよね(T ^ T)
青空の下で絵になる風景だね(^_-)

うずちゃん

ここでは、毎週土曜日にやっているから、
まろっち夫に運転してもらって行ってるんだ♪
スーパーも、広いよねw
バナナも、もいで1本から買えるし
野菜は、量り売りも多いから、使う分だけ買えて
慣れると結構便利だよ(^v^)

そか~、今年はまだなのね><;
美味しい果物、うずちゃんにも
おすそ分けできたら良いのにね~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)