スポンサーサイト


クッキングスクールへ行ってきました♪


今回は、
何を言っているのか、イマイチわからないけれど(英語ね…。)
まあ、お菓子やお料理は、なんとかなるでしょw
って軽い気持ちでクッキングクラスを受講してきました♪


キッチンウエアなどを販売しているお店の
Easy Summer Baking クラスです。

 


画像 150625011



3種類の焼き菓子を作りました。

手前左がラズベリーとバターミルクのケーキ
手前右が、アーモンドとイチゴのタルト
奥が、イチゴのショートケーキ




どこ?
どこにショートケーキがあるの?って思いましたか??

そうなんです!
アメリカでショートケーキと言えば、これなんですよww

ビスケット生地に、生クリームと砂糖をまぶしたフルーツが
トッピングまたは、挟まれている物なんです。

レストランで注文するときは、要注意ですネ(^^)

店によっては、イメージ通りの
スポンジ生地ショートケーキもあるので、少し紛らわしい~。







画像 150625008


少し、大きめのお皿に盛り付けるとお洒落ですね♪





画像 150625009




はい、できあがり~~♪
まるで、アフタヌーンティーみたいww

テンションがあがっちやいます^^



なんだかんだ
つたない英語力で、聞きたいことも質問できずでしたが(←通じない
楽しい時間を過ごしてきました。

次回は、もっと頑張るヮ┗(`・∀・´●)フンヌッ!










画像 150625001
 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓







にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 












スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

まろっちちゃん~おはよう♪
あはっつ、ごめんね、やっぱり初めてではなかったのね^^
年を重ねると記憶が薄れて・・・シュン(笑)
ごめんね^^
そうなのね!
アメリカでショートケーキって、日本のショートケーキとは違うのね^^
知らなかった^^
美味しそうなスイーツいっぱい、テンション上がるよね♪
シャチちゃん・・・また見ちゃった、かわええ♪

misya ちゃん

>年を重ねると記憶が薄れて・・・シュン(笑)
>ごめんね^^
ドンマイ!ヾ(・∀・。)ノ 気にしてないよW
>アメリカでショートケーキって、日本のショートケーキとは違うのね
そうなの~、初めてみたときは、何かの間違えじゃやない??
って思ったんだけど、これが
アメリカンスタイルショートケーキなんですってW
結構、アメリカ独自の事や、物は多いの。
信号機が赤でも、注意して曲がれば良し!とかネ…。

No title

はろー

クッキングスクール かっちょえぇ〜(^O^☆♪
アメリカでケーキ。。。ってーと
スーパーで見かける やたらでかくてカラフルなのを
思い浮かべちゃうw
食欲をそそら無いブルーとかね〜〜(^_^;)

うずちゃん

うずちゃん、やっほ~!
あはっ!あるある~。
初めてみた時は、ぎょぎょって思っていたんだけど、
なぜか、最近目が慣れてきちゃった(笑)
少し前は、アメリカの独立記念日で、国旗をイメージした
青、赤、白&☆のカップケーキやら、色々あったよんww

楽しそう♪

まろっちさん、お久しぶりです(*^▽^*)

海外のお菓子教室なんて楽しそ~(*´∇`*)いいな~憧れちゃうっ

そうそう!海外で言うショートケーキってスコーンみたいなんですってね!って、海外で食べたことはないですがっ笑

私は苺のふわふわショートケーキが大っ好きなんですよ~♪

日本人はふわふわが好きですからね~笑♪

この組み合わせ考えた人天才☆

海外でも、そういうショートケーキが出るところがあるんですか?すごいですね~(*≧∀≦*)

えびちゃん♪

えびちゃん♪コメありがとうww

私も、元祖!フワフワ~日本のショートケーキ大好き♪
こちらでも、たまにみかけるけれど、本当にたま~になの(涙)
基本的には、家で作れるものは何でも作ってますww
昨日は、夏なのに肉まんを作っちゃいました(*^ワ^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

