スポンサーサイト


今日のシャチさん ☆ シャンプー日和


猫は、毛づくろいが上手で、綺麗好きなイメージがあるけれど、
我が家のシャチさんは、どうも毛づくろいが上手ではありません。

ブラッシングをしてあげないと、ずーっとボサボサのままなんです。

夏場や、暖かな日は、時々シャンプーをします。


画像 150622015


今までは、浴槽にミニコンテナーを置き、お湯を張ってシャンプーしていましたが、
簡単に洗う方法をあみ出しました。

といっても、たいそうなものは要らないのですが(^v^)



用意するもの、場所

・猫シャンプー
・ジョウロ
・洗面台
・よく汚れたシャチさん


画像 150622083


太っちょシャチさんを、洗面台に入れると、ピッタリフィット
まずは、体を、よく塗らします。

あまり、シャンプー好きではないので、

シャチ:「ナオーン!!」(コラ!!)
     「フゴーン!」(何すんねん!)

 と騒ぎます。

 鏡越しからの視線!
 必死の抵抗~~であります。




画像 150622059





じょうろを使って、体をぬらします。

ジャー


シャチ:「……。」

まろっち:「よしよし、ガンバレ~」


画像 150622070



背中とお腹もごしごし

シャチ:「ウーッ! フギャオーン!」
     「ナオーン! ナオーン!!」

それにしても、必死な叫び声!
 
この声、近所に聞こえていたら
 虐待だと思われちゃうよ(ーー;).。oO



画像 150622078


最後は、シャンプーを綺麗に洗い流します。


シャチ:「………。」

静かにしていますが、



画像 150622079



なんでしょうか、この顔は?
ものすごい表情ε- (´ー`*) プッ



画像 150622075



まろっち:「偉いなシャチ、綺麗になったよ~」

シャチ:「…… ニャ!!」


もう、ガックリうなだれています。



画像 1506220004



シャンプーお疲れ様~。
その後、幸せそうにお昼寝のシャチさんでした。




画像 015062288
 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓







にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 








スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは!

まろっちさん、こんばんは(^O^)/
シャンプー後のシャチさん、気持ちよさそうにゴロンと横になってますね。
この後は熟睡かな?
私も以前、犬を飼っていたことがありますが、シャンプーをするのは毎回一苦労でした。
ネコちゃんも一緒ですね。
どうしても嫌がりますもの。。。
洗面台でシャンプーとはいい考え(*^^)v
ところでシャチさんは男の子かな?女の子かな?どちらでしょうか???

momoさん

久しぶりのシャンプーで、さっぱりしたのか、
疲れ果てたのか?グッスリお昼ねのシャチさんでした。
かなりのデブ猫(約10kg)なので、
洗面台にはピッタリフィット。
これでも、女の子なんですョ(^^;)
プランタに水をあげようと購入したジョウロですが、
シャチさんのシャワーとしても使えて重宝しています(笑)

No title

まろっちさん~こんばんは♪
はじめましてでしょうか?
初めてのような気がしませんで^^いつもレシピブログでぽっちと有難うございます。
うふふ・・・しゃちさん♪
名前からして超カワイイのですけど^^
そしてお目々まんまるしゃんですね^^
しゃちさんだから良いのね、おとなしいの、しゃちさん^^
お利口さんだね~可愛い♪
我が家暴れて凄いことになるので、お風呂場ですよぉ(^^;
しゃちさんを見習ってほしいよ(笑
また寄らせてくださいにゃ♪

misya ちゃん


いえいえ!初めてじゃないよ~(^^)www
シャチさんは、「ナオーン!フギャー!!」
という割には、噛んだり爪を立てたりしないので
洗面台で洗っちゃってます♪
最後は、あきらめてカチカチ(固まってる)
かなり、体格はいいのに臆病者なんです。
>我が家暴れて凄いことになるので、お風呂場ですよぉ(^^;
うんうん!わかる~
実家のニャンコもそうだったョ☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

