スポンサーサイト


アペタイザーで ☆ 休日のランチ


学校が夏休みが始まり、アパートのプールは連日子供達の楽しそうな声が響いています。
夕方になると、芝生や木の根元に蛍が飛び交うようになりました。

日本では、河原や田んぼへ蛍を見に行きましたが、
アラバマも芝生など、湿気のあるところで見ることができるようです。



こちらでは、夏になると魚介類が人気なようで
エビやイカ、魚などを使った料理をみかけます。

といっても、主にフライ料理が多かったりします…。





画像 150615029



アメリカ人は、殆ど生の魚を食べないのですが、何故か牡蠣はあります。
チョット不思議ですね^^

今回注文した生牡蠣
ショットグラスに入っていてお洒落w

上には、ほぐしたカニと、トマトのソースがかかっています。










画像 150615026


飲み物は、ヴォッカをベースにした、紅茶とミントのカクテルを注文してみました。
甘くて、紅茶の香りとミントのすっきりした後味です。

飲み始めのアルコールは、ややきつめですが、
氷が少し溶けてくると、ちょうど良い味わいになります。






画像 150615030



手前が、ホームメイドツナディップとポテトッチップス
ポテトチップスにツナを乗せていただきます。
マヨネーズであえてあるのですが、しつこさが無く、
さっぱりしていますw




奥が、シュリンプフライとフレンチフライ、コールスロー添え

やっぱり、エビは美味しい~






画像 150615027


こちらは、
アメリカ南部の料理には欠かせないコーンブレッド



素朴なコーンの味わいと、甘みがします。
ハラペーニョやチーズなどが入っているものもあり、
それも美味しいんです。

ただ、これ単体で食べると、口の中の水分が持っていかれますw


BBQ など、レストランへ行くと何気についてきますョ。





画像 150615033

外はよく晴れていて、日差しがジリジリ~っとしていました。
マグノリアの花も、綺麗に咲いています。



画像 150615032

大きな木に、大輪の白い花がよく似合っていて
ついつい目を奪われてしまいました。









今日のシャチさん

画像 150615045


この所、暖炉前の冷たいタイルがお気に入りなご様子☆






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんにちは。

そっかそっかアメリカは夏休みですもんね。
今年は帰国はどうなんですか?
日本はもうすでに暑過ぎてへとへとです。
今晩、何にしようと思っていましたが、海老にします!とはいってもこんな美味しそうにできませんが(汗)

よーこっぺさん

今年は、まだ帰国の予定が立っていないんです(涙)
でも、アラバマに引越ししてから初のFourth of July
アメリカの独立記念日を迎えることができそうw 
州によって違うんだけど、花火が盛大に上がるので楽しみww
アメリカで、美味しい魚を食べるのは難しいですが、
サーモンとエビは日本と変わらず美味しくて満足♪♪

No title

牡蠣、オイスターバーでタラフク食べたな〜
で、品種? 聞いたら 忘れもしない日本産の「クマモト」だってw
そっちはサーモン 美味しいよね〜
また〜 オサレで美味しそうな物食べてるな〜

あ、揚げ餅。。。
これ〜〜 搗いたお餅を棒状にカットしたお餅。。。(そっちじゃの伸し餅)ないよね
切り餅でも大丈夫かな?
カットして乾燥させた餅を 揚げるだけだよ〜〜
爆発 少し、するかもw
フタ、しちゃうのだ〜〜(・∀・)ニヤニヤ

No title

こんばんは(^O^)/
そちらはもう夏休みなんですね。
こちらは梅雨で毎日しとしと雨が降り、気温&湿度とも高いのでちょっとグッタリ…

なんともオシャレ~な生牡蠣ですね。
ここ最近、生牡蠣を食べていないので急に食べたくなってしまいました。
そしてエビも(^^♪
暑くても食欲はあるmomoでした(笑)

momoさん

言われてみれば、6月はもう梅雨時期ですね。
こちらも、ほんの数週間前までは、毎日雨降りでした。
というか、夕方になると雷ゴロゴロの嵐なので、
ちょっと、梅雨というよりは、夕立かな?
パッとふって、パッと晴れるって感じでした。
アラバマは一応、海に面している州なので、
比較的、牡蠣など新鮮なものが入手しやすいです♪
美味しいものを食べて、
梅雨明けの夏を乗り切りましょう☂⊂(´ω`⊂ )



うずちゃん

はるばるアメリカで、熊本産の牡蠣を食べるって、
なんだか奇跡?!ョ(ノ≧v≦)ww

うずちゃんの義妹さんって
ポートランドあたりだっけ?住んでいる所♪
あのあたりは、美味しいものが沢山あって有名だよねw

ヴードゥードーナツとか、見た目と味のギャップが好き☆
特に、杭の刺さっている人形型
「絶対これ不味いでしょ!」って思って食べたけど
意外と美味しかった~(チョイとデカイが…)


早速レシピ、ありがとうw
この前、切り餅を買ったから
乾燥させて作ってみるね(灬╹ω╹灬)☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

