スライス ☆ ベイクドポテト



今日の天気予報をみたら、「晴れのち雲りのち嵐になるでしょう」とのこと。
一日に何度も変わるお天気に、そろそろなれてきました。
雨が降ると涼しい風がはいってくるので、快適です。

毎日どこかしら、芝生を刈る「ブーン」という音が聞こえてきます。
近頃では、この音と、芝生の香りがしてくると、夏だなぁ~と感じるようになりました。




画像 150604065




夏になると、あまりコンロの前には立ちたくありませんね。
そんな時には、ほったらかしのオーブン料理が一品あるといいかも?
今回は、オーブンで作る スライス ☆ ベイクドポテト を紹介します。

Recipe




画像 150604055


スライス ☆ ベイクドポテト

じゃがいも 中1個
オリーブオイル 大さじ2~3
しお 適当
コショウ 適当
フレッシュタイム お好みで


※オーブンは190℃に予熱しておきます。

IMG_1506047075.jpg


1 じゃがいもを洗ったら、スライサーで薄くスライスして、水にさらして
  キッチンペーパーで、水をよくふき取る



IMG_1506047076.jpg

2 ビニール袋に1をいれ、大さじ1~2程度のオリーブオイルをまぶす


画像 150604055

3 耐熱皿に4等分に重ねたじゃがいもを並べ、塩、コショウ、
  タイム、オリーブオイルを全体的にふって、予熱したオーブンへ40~50分入れる


画像 150604060

4 竹串を刺して、スーッと通るようになれば完成です☆










今日のシャチさん


150604FullSizeRender.jpg

足を投げ出して、うつぶせのポーズ^^


 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 




テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

No title

まろっちさん、こんばんは!
ほったらかしオーブン料理いいですね~(*^^*)
梅雨が明けた後、夏の暑い日はあまりキッチンにはいたくないですもの。。。
フレッシュタイムがとてもオシャレです(^^♪
ネコちゃん飼っているんですね、可愛い!

momoさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり、夏場はなるべくコンロを使わずに
料理がしたいですよね^^ 

>ネコちゃん飼っているんですね、可愛い!
太っちょな猫♀です。 体重が10Kgほどあるので、
抱きかかえるのは、大変です。ヘタをすると、
小型犬よりも大きいですww

夏前から、日本も暑い日が続いているみたいですね。
急な温度変化に、体調を崩さないように
気をつけてくださいネ☆
日本は、そろそろ梅雨入りしたのかな?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)