

ネクタリンとゴルゴンゾーラの☆簡単おつまみ


毎日暑い日が続いているアラバマです(^^)
メロンやスイカ、ネクタリンなど、夏に美味しいフルーツの季節がやってきました。

そのまま食べても、美味しいフルーツですが、
今回は、一味変えて、ワインのおつまみを作ってみました♪





画像 150531016


カラメリゼしたネクタリンに、クルミとゴルゴンゾーラ、を乗せて、
蜂蜜をかけた簡単ワインのおつまみです♪


Recipe







ネクタリンとゴルゴンゾーラの☆簡単おつまみ



画像 150531018



ネクタリン  2個
グラニュー糖  大さじ1
バター  大さじ1
ゴルゴンゾーラ  小さじ2
ローストクルミ  大さじ1
蜂蜜  大さじ3~ お好みで
フレッシュタイム or ミント 適当

 ネクタリンを半分に切り、種を取り出して切り口にグラニュー糖をまぶし、
  それぞれに1/4 づつバターを乗せる
 broil 又は魚用のグリルにアルミホイルをしき、切り口を上にして焼き色が付くまで焼く
 焼き色がついたら皿に盛り、ゴルゴンゾーラ、クルミを乗せて、蜂蜜をたっぷりかける
  仕上げに、タイムを飾り完成☆ 




画像 150531026




ローストクルミのカリカリとした食感と
ゴルゴンゾーラの塩気、蜂蜜の甘さのバランスが良いです。

ワインは、甘めの物が合いますよ♪


参考までに…。


~まろっち夫のオススメワインの葡萄品種~


ピノグリ
リースリング
ビオニエ


ジンファンデル

まろっち夫:「こちらがオススメです☆」

とのことでしたww




今日のシャチさん

IMG_1505317085.jpg


なんか、見られてる?




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

